※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

消毒液が欲しいけど在庫がない。どこで買っているか教えて欲しい。入荷情報を知りたい。怖いので早く手に入れたい。

マスクはありますが、消毒液がもう底をつきます😭

朝からあちこち電話して消毒液の在庫聞きましたが入荷予定もないと、、、

上の子の保育園の送り迎えや、最低限の買い物には外に出なきゃ行けないので消毒液が欲しいです😭

ネットだと高値でしか売っておらず、、、
みなさんどこで買っていますか?
朝からツルハとかに並んでる人結構いますが、あるかないかわからないのに並んでるんですよね?
事前にいつ入荷とか分かるんでしょうか?

札幌市のあちこちのお店にも問い合わせたのですが在庫なし😭
小さい子供がいるので怖いです😭

コメント

💜

入荷日聞いて、朝一で並んでます!昨日も消毒液やマスクなど買えました!

  • しおり

    しおり

    羨ましいです😭
    今日聞いたところは入荷も未定と言われました、、、。
    頻繁に確認するしかないのですかね?

    • 2月25日
  • 💜

    💜

    あとネットのモノタロウとかどうですかね?
    うち先月マスク買って、その時は欠品だったのですが入荷次第順次発送とあったのでポチっとしておいたら、2週間後には届きました!

    • 2月25日
  • しおり

    しおり

    2週間後なら早くていいですね!
    調べてみます!!

    • 2月25日
piko

手ピカジェルはどこも見かけないのですが、除菌ウエットシートは結構色んな店舗で見かけます!
ツルハはどうか分からないのですがスーパーで見かける率は高いですよ!

  • しおり

    しおり

    スーパー穴場ですね!見てみます!

    • 2月25日
  • piko

    piko

    お近くにコープがあれば、少し割高ですが先週ジョアンという子どもにも大丈夫な除菌スプレーとシートは売っていました‼︎

    • 2月25日
deleted user

アルコールの除菌シートで拭くとかではだめですか?

  • しおり

    しおり

    シートだと枚数あまり入ってないし、スプレータイプの方が効率いいなあと😅

    • 2月25日
つぉしくん5さい

次亜塩酸(キッチンハイターとか)の消毒でも薄めて使えば大丈夫とテレビで言ってたので気にならないならとりあえず使ってみてはいかがですか?

  • しおり

    しおり

    どれくらいに薄めればいいんですかね??
    効果あるのでしょうか、、、

    • 2月25日
おかぁしゃん

クオリティーファースト 除菌 で調べてください、3月4日にアルコールジェル入荷順次発送予定らしいです。
お店のサイトか楽天から予約できます。

  • しおり

    しおり

    調べてみます!
    ありがとうございます

    • 2月25日
ひかり

昨日アカチャンホンポ開店1時間後くらいに、手ピカジェルの携帯用大量に並んで、個数制限もありませんでしたよ☺️

アカチャンホンポに問い合わせしてみてはどうでしょうか?😊

  • しおり

    しおり

    アカチャンホンポは考えていませんでした😮
    問い合わせてみます!!

    • 2月25日
  • ひかり

    ひかり

    見つかります様に✨

    ちなみに、わたしは今月はじめ頃に、近くの調剤薬局数件電話して、購入しました。

    大きな通りに面していない、駅から5分位は離れたところや、数件調剤薬局が密集している中で、立地が悪いところで在庫があり、購入できました。

    • 2月25日
  • しおり

    しおり

    なるほど、、、
    問い合わせてみます!

    • 2月25日
deleted user

1週間前ぐらいですが
用事があって
当別のサツドラ行ったら
朝一ですが消毒液とマスク入荷になってました(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    たまに入荷あるみたいですね
    でもまた騒ぎはじめたから
    中々手に入らないみたいです
    買っておけばよかったと後悔してます😅

    • 2月25日
deleted user

ミルトンも薄めてスプレーボトルに入れれば消毒液として使えるようなので
ボトルタイプを今日買いました!
ツルハでも薄めて手足消毒に使えると書いてました。
どの程度効果があるのかは分かりませんが😅

  • しおり

    しおり

    ミルトンなら家にあるのでやってみます!!

    • 2月25日
deleted user

今のアルコールジェルがなくなれば、無水アルコールを水で薄めて使う予定です!

  • deleted user

    退会ユーザー

    無水エタノールでした!

    • 2月25日
  • しおり

    しおり

    エタノール売り切れてました😭

    • 2月25日
510928

パストリーゼで良ければジョイフルAKに売ってました。
ホームセンターで洗剤も取り扱ってる所であればまだあるかもしれませんよ。

  • しおり

    しおり

    問い合わせてみます!

    • 2月25日