※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が下痢で整腸剤処方。①胃腸炎か?②離乳食は通常通り。③発熱嘔吐なくても外出控える?淡々と診察されたため質問できず。

生後9ヶ月の女の子です。
22日から下痢になりました。
発熱嘔吐ありません。

今日病院に行って「お腹の風邪」と言われ、整腸剤を処方されました。

①胃腸炎ってことなのでしょうか?
②離乳食はいつも通り与えて良いと言われましたが、与えたほうが良い物はありますか?
③発熱嘔吐なくても外出は控えたほうがいいのでしょうか?(買い物等)

いつも診てもらってる先生ではなく、淡々と診察されたので質問する間もなく終わってしまいました💦

よろしくお願いします。

コメント

ぶっつん

胃腸炎とは違うかな、と思います。菌がお腹に入ってそれを出すために、下痢なんだと思います。
いつもと同じものを食べるなら、同じでいいと思いますよ。私なら気持ちお湯足して、緩めの離乳食にします。
短時間の買い物ならお出かけしますが、なるべくお家にいる感じにしたらいいです。他の病気もらっても大変ですしね💦

• sumi

sumi

ありがとうございます!
    胃腸炎だと発熱や嘔吐が伴いますもんね💦
    緩めの離乳食にしようと思います😅
    そうですね💦
    なるべく外出せず短時間の買い物だけにしておきます💦

• 2月25日