※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

マグやコップで水分を取る方法について相談です。蓋を開けて飲むこともあれば、蓋を外してコップのように飲むことも。悩んでいますが、良いのでしょうか?

普段、マグやコップ、お子さんの気分で、いろんなもので水分をとってる方いますか??

マグにお茶をいれてるのですが、そのまま飲む時もあれば、蓋を開けてコップのようにしか飲まない時もあります。
それでも飲まない時は、ほんとのコップに用意したら飲む時もあります。

これで飲む!と決めれないのですが、良いのでしょうか??

マグも蓋を外すことがほとんどなので、いいのかなあと。。

マグといっても、以前はコンビのラクマグ で、飲むときに蓋が邪魔そなのでやめました。
今はミラクルカップを使ってて、この蓋を開けたり、そのままあげたりしてます。?

コメント

Sammy

子供の気分というか、私の気分で
テキトーに机に置いてます!

ストローマグのときもあれば、
ミラクルカップのときもあります(^^)

マグの蓋は開けっぱなしだし、ミラクルカップも開けっぱなしです。

いつでも自由に飲めるように置いてますよー!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

その時々で良いのですね✨
    ありがとうございます!安心しました☺️

ミラクルカップ置いとくと、ガンガンぶつけて振り回すんですけど、お子さんはされませんか??💦
    意外とお茶が漏れてて、いつも蓋開けとくか悩みます😢😢

• 2月25日
  • Sammy

Sammy

私のやり方なので、合ってるかはわからないですけど😅
    ずっとコップだとストロー忘れそうだし、ずっとストローだとコップ忘れそうだなって思って😣笑

うちもガンガンぶつけて、振り回してます🤭✨
    お茶もたくさん絨毯に染み込んでると思います😂⚡️
    見つけたら拭き取るようにしてますけど、もうこればっかりは諦めてます🤦‍♀️

ただ、牛乳や野菜ジュースをコップで飲ませるときは監視してます🤢

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

コップ、ストロー、マグなど色々使ってますよ。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

いろいろ使ってるんですね✨
    ありがとうございます😊🙌🏻

• 2月25日