※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

再婚する方は、過去のことを断ち切っているのか気になります。自分も過去に嫉妬しやすく、ネガティブな性格を改善したいと悩んでいます。

再婚する方って前の奥さんとかのことって断ち切ってるんですか?

私は過去のひとにさえ嫉妬してしまうくらい面倒くさい性格です。

過去は過去ってキッパリすればいいのですが、比べてしまいます。

こんなんじゃダメだと思ってるんですが、、、
ネガティブな性格どうにかしたいです。

コメント

元旦那と結婚した時、元嫁さんいました!
私もかなーーりのネガティブですが、選ばれたのは私と思い込むようにしてました🤣

ぴぴ

私もかなり嫉妬深いですが
旦那が再婚です(笑)

全然断ち切れてませんが
旦那が私が心配になったりしないように
配慮してくれててその気持ちが伝わるので
気にしないようにはなってます👌

過去だろうが嫌なもんは嫌ですし🤣🤣

• ぴぴ

ぴぴ

ちなみにちょっとでもスッキリするために、
    元嫁が処分していかなかった元嫁のものや
    結婚式の写真とか旦那の許可得て
    全部破いたりして捨てました🤣

子供もいるので完全に断ち切るのは無理だし
    養育費のことで舐めたこと言ってきたり
    腹立つことはかなり多いですが
    振込する時は「うちの金ないと生活できねーくせにwww」って思いながら振込むとか
    性格悪いですがそんなんで発散してます(笑)

• 2月25日
kahomin

旦那が全然書類とかの手続きちゃんとしてないんで、元嫁の名前載ってたりとか余裕であるんで未だに嫉妬で狂いそうになります😂

ぴーちゃん

うちの旦那も再婚ですが、かなり揉めて別れたらしくあまり気にしてません😂
ですが、子どもからもらった父の日とかのプレゼントが義実家にあったり、義家族のLINEに写真残ってたりと配慮が足りないなー😑とは思ってます。
ちなみに元嫁との間に子ども2人いましたが、養育費もなし面会なし、元嫁も再婚して子どもいます!

m✿

初婚ですが

旦那さんがsnsで元カノらしきひとと繋がってたり

過去の投稿のコメントしてきてる
女の子見ると

嫌やなーと思います😅😅

いちいちチェックしちゃうので

自分ってめんどくさい女って
思ってます( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )✌︎笑

でも気になるから仕方ない💔

ゆゆゆ

前の私に似ています🙄
再婚とかではないですが、元彼と付き合ってる時、長く付き合ってた元カノに嫉妬して、比べて自分の方がいい彼女になろうとして、めちゃくちゃ辛かったです😅
でももうこれは考え方の問題だなって思いました😌笑
その人ともちろんいい時代はあったと思うけど、その好きな気持ちを上回るくらい嫌なところがあって別れて、今は自分と一緒にいるんだから、それを比べる必要はないな🤷‍♀️と思ったら楽です!
自分の方が絶対にいい妻😡いい彼女😡みたいに勝手に比べてしまうけど、今自分が一緒にいる時点で自分が1番なの当たり前ですよね🥰
なので、今の旦那の過去のことは全く気になりもせず、むしろ旦那が私の過去を気にして嫉妬に狂ってる時あります(笑)何もなさすぎて、どうした?って思ってますが(笑)

mii

付き合い始めの頃は
すごい喧嘩してました😂
養育費のこととかで
ちょくちょく連絡もきてたので…
今は向こうも再婚して子供がいるので
ノータッチです。が旦那のお姉ちゃんと
付き合いがあるみたいです😅
でももう長女が産まれてからはどうでもよくなりました(゜_゜)笑