※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園生くらいの娘が朝、寝起きが悪くて泣き、朝ごはんも気分で泣いたり。疲れる毎日。同じ経験の方、対処法を教えてください。

朝超絶ご機嫌斜めのお子さんいらっしゃいますか?💦
できれば幼稚園生くらいの年齢で。

娘が、ものすごく寝起きが悪いです。
いつものことですが、今日もまだベッドにいる段階で「まだ眠いまだ寝る」とオイオイ泣いて、リビングに連れて来ても気が狂ったようにオーイオイ泣いてました。
朝ごはんが出来た頃には、朝ごはんがその時の気分に合っていたようで泣き止みました。
でも思ってたご飯と違うとまたそこでオーイオイ😭です。
準備できるご飯の中から「何がいい?」と聞いたりもしますが、その時点でもうオーイオイ泣いてるので答えません。
テレビ付けてもオーイオイです。

たまーにパッと起きてニコニコおしゃべりしたりする日もあるのですが、その違いはわかりません😣

もう朝から本当に疲れます。
どうしたもんか…
同じようなお子さんいらっしゃっる方、どうしてますか?

コメント

ツー

うちの上の子も寝起きギャン泣きなんですが、天気の良い日は寝起きの機嫌が比較的良いです☀️
どうやら気圧の変化を受けやすい子みたいで、対策ではないですが、雨とかだと、あー、今日は寝起き悪いだろうなー😅と覚悟を決めて起こします😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど😱
    うちの旦那が気圧で頭痛起こしたりするので、それもある子なのかもしれないです💦

    ギャオギャオ泣いて幼稚園行く準備が間に合わない!とかなりませんか?💦
    4月から幼稚園なので、それが心配です(>_<)

    • 2月25日
  • ツー

    ツー

    まだ幼稚園や保育園には行ってないんですが、用事がある日は起こす前に自分の準備は済ませてアンパンマンつけておいて、かなり早めに起こしてます😂

    • 2月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    うちはわたしが起きると一緒に起きてしまうので先に起きて準備ができず…
    早めに起こすしかないですよね😵💨

    • 2月25日