※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

顔をこすって赤くなる症状が続いています。アレルギーかかゆみの可能性は?同じ経験の方いますか?

3ヶ月入った頃から急に顔をこすります、、
眠いときや遊んでるとき寝てる時も
目の周りやおでこをこすります、、

こすると真っ赤になります、、、
こまめに保湿したり、摩擦が少なくなるかなと思い
ワセリンを塗ってますが、繰り返し赤くなります、、

手を押さえるのも、押さえられるのも
母子ともにストレスです、、

こするのは一時的なものでしょうか?
なんかアレルギーでかゆいのかな?とかも
思ったりしますが、顔だけです、、

同じような方いますか?

コメント

ゆき

うちもやりますよ☺️
月齢的なものだと思って特に押さえたりはしてません。
爪を短く切って、保湿はしています。

  • momo

    momo

    赤くなったりしませんか?
    パンダの赤バージョンみたいになってなかなか赤みがとれません😭

    • 2月25日
  • ゆき

    ゆき

    赤い斑点が顔中出来ますが、時間がたてば消えるので気にしません☺️
    消えてもまたすぐ擦って赤くなるんですけどね😅
    目の周りだけずっと赤くて消えないなら、一度皮膚科でみてもらってもいいと思います。

    • 2月25日