※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manaちゃん♡
お金・保険

旦那が自分のお小遣いは取って、嫁には余裕がないからくれない。お互いに協力しない夫婦関係についてどう思いますか?

旦那がお金管理してて
自分のお小遣いはとって
嫁の小遣いは余裕ないから
くれない旦那どう思います?

自分のお小遣い削ってでも
あげる気ない感じ

協力 助け合いがない夫婦って
うまくいくんですかねー?わら

コメント

ゆいはむちゃん

うちはそれで
私のストレスがたまり
うまくいかず
離婚しました

• manaちゃん♡

manaちゃん♡

ですよね
    自分のタバコとかはしっかり買ってて
    何かそれで働きだしてから協力 助け合い
    する気なくなりますよね?

• 5月23日
kyo

家庭それぞれだとは思います(>_<)
実際、旦那さんは付き合いもあるだろうし
仕事頑張ってたまには息抜きしたいっていうのもあるのかなーって(´・_・`)

でも、自分は妊娠中だし今の所はつかわないとおもうのでもし、お小遣いがなければないで生活は苦しくはないです。

生活費やりくりして自分に残すしかないのかな?もし、余裕なくてお小遣いないって言われたら毎月第なにかかんかやりくりしてみますわたしならもうあきらめて(>_<)

☆ALOHA☆

お金は話し合った方がいいですよ!
私も入籍前にあたしの小遣いの分ちゃんと考えてねって言って自由に使えるのが1万くらいです。
小遣いないとか家政婦じゃないんだから、私は耐えられないです。
だったら家事やらないです。
主婦として働いてるのに見返りがなきゃ何のためにやってるかわからないです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

ちびでぶ⭐

生活費からやりくりします。
現在働いていないのなら、むしろ貰えなくて仕方ないって思っちゃいます。

共働き月42万でしたが、私はお小遣いなしでしたよ。

初ママ💓

ん~私は無くてもいいと思ってるので参考にならないと思いますが、美容院行ったり、1着服欲しかったり...とかするときはどうしてますか?
うちは、旦那さんは「買っていい?じゃなくて、買ったよって報告だけでいいよ」って言いますが、いつも気がひけて勝手に買うのはお菓子くらい。笑
友達も「今月私お小遣い残らなかったー笑」って言ってました😁

確かに主婦は365日休みがないしそれを家政婦にしてもらうとすごい高い年収額になるそうですね!
主婦の家事などを旦那さんが仕事と思ってるかどうか確かめてみてはいかがですか?☺

お小遣いの件は最初に話し合いました⠒̫⃝
お小遣いいる?って聞かれましたが私は専業主婦なので旦那さんに働いてきていただいてるのでお小遣いは無しで大丈夫だよ☆と言ってあります!美容室や服が1着欲しい時は言ってねって言ってくれたので、それ以外はお金いただいてないです☆
旦那さんが働いてきてくれてのお給料なので働いてない私が頂くのはやはり申し訳なくて美容室も頻繁には行きませんし、お洋服も本当にたまぁにです⠒̫⃝

上原

うちも余裕ないので私のお小遣いはないです🙄
旦那のお小遣いは、やっぱり外で働いてきてくれてる分の感謝の形として。
私も家で家事と育児してるけど、旦那のストレスや疲れに比べたら大したことないと思ってるので☝️

生活費のうち、食費を月3万と決めてるので、それのやりくりで余った分が私のお小遣いですね〜
自分のためと思うと、買い物でお値打ち品見つけるのも達成感増して楽しいです😚笑
最近は妊婦健診の費用で、1000円も残らない月ばっかですけど😂💔
最近は旦那にお小遣いからわたしのおやつにコンビニスイーツ買ってきてもらったりしてます👏

ぺろちぃ

働き出したら旦那と同じ額貰う予定ですが、働いてない手前お小遣いがないのが普通かなと思います!
洋服などシーズン毎に欲しい時は旦那と出かける時におねだりして買ってもらってます>_<
おやつは食材買いに行く時ちゃっかり買ってますし、友達とはお弁当作ってあえばあまりお金かからないので(^^)
旦那が稼いで生活させて貰ってるのでいかに無駄遣いしないようにやりくりして貯金かなって私は考えてます(^^)

sakura☆mama

お小遣い私もなしですよ〜(^^)!
専業主婦ですし、仕事をしている訳ではないので
当たり前かと思います…(;_;)
家計に余裕があるならもちろん欲しいですけど!!笑

月々の生活費を節約して
そこから友達とランチ行ったり
食費を浮かせてへそくりしています!
美容院は3ヶ月に一度だけ行きたいと旦那さんにお願いして
服も年2回程お願いする程です。
子供が生まれてから自分の事より
家族のために貯蓄もしたいという気持ちが大きくなり
自然と物欲がなくなったのもあります…笑

にこ

私は今育休中ですが手当ない月はお小遣いは基本ないです(^^)
なんか欲しいものあるときは旦那に言えば買っていいよーってなりますしランチとかはたまになんで生活費から使ってます。笑
旦那のボーナスからはいつも3万くらい貰えます(^^)

ぽっぽぽー

お互いお小遣いはなしです。
好きなもの=お菓子は生活費から出てるので
大丈夫です。
家族で使う分のお金に替えられてます。
例えばレジャーや外食。
お金に余裕がないときはほとんど生活費に回すこともありますよ〜(^_^;)
美容院や飲み会費や旦那の楽しみにはお金当てられますが、自分には申し訳ないかなーと。旦那がお金をくれても買うものは旦那の靴下や下着、子どものものに何故かなっちゃいます、笑
私は現在育休中ですが、初めから家庭に入っているなら僅かなお小遣いやご褒美はほしいですよね〜(*^^*)

お小遣いもらってない方が多いんですね〜
私は絶対に無理なので、仕事を辞める時に主人に確認しました!笑

パートをしている時期もありましたが、その時期ももらってました。
交通費とかも生活費から出してるんですかね✨お小遣いも多めにもらっていて、交通費とか化粧品とか報告するのも面倒くさいものはお小遣いからで、服とかは一緒にいれば買ってもらいます^^
働いていない分不安なので…お小遣い使わない分は貯めています。自分のもの!というわけではなく、旅行とかあったら使おうと思ってます^^

ご主人タバコ吸うとけっこうお金かかりそうですね💧仕事の付き合いで必要な飲み代ならまだしも、タバコにお金使って、奥さんにお小遣いも渡さないってちょっと嫌ですね^^;

はな

こうしてコメント読んでるとお小遣いもらわないのが普通〜みたいな方結構いらっしゃるんですね!
ちょっと驚きました!

私は今、育休中です。
主人から毎月これお小遣いだよって渡されますが、いらないって断ってます!
理由は育児に追われ出かけることもないので、使う所がないからです。

でも、出産前の産休中はお小遣いは普通に受け取ってスタバ行ったり、アイス食べたり自由にしてました!
ウチは食費はそれ用の財布に
3万円入れてやりくりしてるのですが、
個人的に行くスタバのお金は
家庭の支出ではなく、
個人の支出というくくりにしていたので、お小遣いがないと何も出来ない事になります(´・_・`)

各家庭それぞれだとは思いますが、旦那さんだけお小遣いあるのはどうかな?って思います。

奥様がいらないって言っているならいいと思うのですが、お小遣い欲しいって言ってるのに渡さないのはおかしいなって、私は思ってしまいますね。

ちなみにウチは主人もお小遣いはありません(^ ^)