※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruru
子育て・グッズ

二歳半の男の子、身長89センチ体重13キロで、一歳からと三才からのジュニアシートを比較しています。どちらがいいでしょうか?

二歳半の男の子で身長89センチ体重13キロなんですが、ジュニアシートを買おうと思ってます!
一歳からのと三才からのジュニアシートがあるみたいなんですが、どちらがいいでしょうか?三才からは早いですかね?

コメント

deleted user

3歳からのは3歳からを前提に作られているので、身長等は関係ないです!買うなら1歳からのか、3歳まで待つかだと思います🙋

ゆか

15キロから3歳用ですよね…微妙な時期ですね😅

車のシートベルトではまだ姿勢がぐらつくと思うので、私なら1歳からのものを買います!

3-613&7-113

体格の大きい娘でも、座面のみでは首吊りになりそうです。89㎝なら、更に危なさそうだと思います。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    参考までに…

    • 2月25日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    参考になれば…

    • 2月25日
deleted user

どちらがいいかで言ったら間違いなく1歳からジュニアシートだと思いますよ😅迷う理由がないと思いますが、、、

3歳からのは15kg〜となってますし、だいたい100cm以上の子向けなので息子さんにはまだ合わないと思います。

3歳からのを買いたいなら基準を満たすまで待ったほうがいいと思いますよ!

そのうち下のお子さんのジュニアシートも買いますよね?それなら今1歳からのを1つ買って、下のお子さんがチャイルドシートだと狭くなったら上のお子さんが作ってた1歳からのジュニアシートを下の子に回して、上の子にはそのときに3歳からのジュニアシートを買います。私なら、なので参考までに。

Rim

2歳7ヶ月の時に買ったのですが
1歳からの物買いました❣️

たまに友達の子を乗せるときに
同い年でもうちの子より大きい子は
ジュニアシート乗せて
うちの子より小さい子はチャイルドシートに乗せられるのし
3歳からだとシートベルトタイプなので
首回りが辛そうなので
1歳からの物にしました😍