※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

義理親と仲が悪く、旦那の親が孫を見たいと言っていますが、嫌がっています。旦那は孫を見せたいと言っていますが、私は触れたくないです。どうすればいいでしょうか?

吐き出させてください。

わたしと義理親は今すごく仲が悪いです。
子どもがまだ3ヶ月ぐらいのときに
義理親の家に帰る予定でした。
義理親の家は遠方で片道高速1時間以上かかります。

そのため、泊まりがけでいつも
かえってました。

ですが産後すごく体調が悪いのと寝不足で
帰るのを2回ドタキャンしてしまいました。

旦那は嫁の体調が悪いと断ってきました。

1回去年の夏に日帰りで帰ったぐらいです。
その際も見てくれて旦那とカフェでランチを
してても娘が心配でしんどかったです。

急いで帰ってしまい向こうの親はよく思わなかったらしいです。

そんなことで色々あり、仲が悪くなりました

だけど旦那の親は孫が見たいとゆうてきます。
今週末娘と旦那だけで帰ってきてほしいみたいです

絶対嫌だと喧嘩になりました。

旦那は親に孫を見せてやりたいと言ってました。

私は旦那の親に何もしてくれたことないし
元々嫌いなので触られたくもないです。

ですがベビー用品で
チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐
揃えてくれました。

今回も娘の1歳の誕生日プレゼントを買っているとゆうので
旦那は娘を見せてやりたいといいます

私が折れなくてはいけないのですか、、

コメント

ひまわりママ

自分の両親は孫をみせて
旦那さまの両親には孫をみせないのはかわいそうだと思いますよ。

2回もドタキャンされて、やっと孫とふれ合える‥と思えば 急いで帰って来られる。そりゃ 印象が悪くなっても仕方ないのでは‥??

せめて 旦那さまと娘さん2人で行かせてもいいのではないのでしょうか☺️

a5

私も義両親と仲が悪いです🤗
最初は会わせたくなかったし、触ってほしくもないし、むしろ孫だと思ってほしくもないし、子どもが懐くことを考えるのも嫌でした❤

でもあちらからしたら、自分達の息子の子どもで、孫という事実は変わりません… 残念ながら…
物で釣るとかでは無く、可愛い孫のために何かしてあげたくて、ただ会いたいんだと思います💦
こんな可愛い子どもだったらそりゃ会いたいよね🤔と親バカの私は思うので、私は義両親と縁切りしてますが、主人と子どもだけ義実家へ行ってもらってます🙌

最初は本当に嫌で嫌で仕方なかったですが、今では1人の時間に友だちに会いに行ったり、カフェで読書したり映画を見に行ったり、楽しんでます😋
慣れてしまえば、休憩できる時間になって楽ですよ🌟
預ける日の映画の上映スケジュールを見てみたり、好きなお店の情報を見てみたり、可愛い子ども服のお店をネットで探してみたり、自分のその日の予定を入れてみると、楽しめるかもしれませんので、お試しあれです👍

ベビー用品買ったんだから会わせろにも聞こえますね、、
そして旦那さんも買ってくれるんだから会わせたい。のように😅

物で釣られてる感あるし、
なんなら私は嫌いだから来なくていいよみたいな
そんな都合のいい話ありませんよ🙄🙄

妥協しても何時間まで。しか決めません!!
それを守らなかったら次からはない。です

まめこ

折れるも何も祖父母は何も悪くなさそうなので、私なりたくさん会わせてやります!逆の場合自分が旦那さんならそうすると思います。
私は自分が体調悪いとき旦那と娘だけで帰ってもらいますよ。そういうことも長い付き合いなのであります。
ご両親にとっては子供より可愛いお孫さんです。ずっと欲しかったと思っていたら可愛そうです。今が一番可愛い時だし、愛情をもって接してくれるならそれだけで有難いです。自分ばかりではなく娘さんのことも考えてください。今から良好な関係にしておくのも親の務めだと思います。

みー

元々の嫌いになった経緯がわからないのでなんとも言えませんがここに書いているものだけだと孫を見たいのは当然だしもうちょっと会わせてあげてほしいなと思いました😊
娘さんとご主人だけで帰ってきてと言ったのは今まで体調不良があったりみなみさんが嫌がっているのを察したからかなと🥺
例えば一緒に行っても預けたくないのであれば出かけないで自分が見ているところで会っていてもらえばまだストレス少ないのかなと🥺
読んだ印象でしかないですが😢

はじめてのママリ

本当に心の底から純粋に孫の顔がみたいなら、そっちが会いに来たら?って思います💨
うちも仲の悪さは似たような感じでしたが、会いに来ないなら本気で会いたいってわけじゃないよねと言って、来たら会わせるけど来ないならこちらからは会わせませんでした。

たむのすけ

私は実家も義理実家も遠方なので、会える時になるべく沢山会わせたいと思ってます!✨義理のご両親が旦那を産んでくれて、今のお子さんまで誕生できた訳だし。何よりベビー用品を揃えてくれるのは本当に素敵だと思います☺️羨ましいくらいです!

旦那さんにみなみさんの両親に娘さんを会わせたくないと言われたら嫌な気持ちになりませんか?せめて旦那さんと娘さんだけは帰らせてあげて下さい。

ママリ

体調悪いのは仕方ないですが、2回もドタキャンしてるのはこっちですし、旦那さんの親に何もしてもらってないと言っても、高い物買ってもらってるし、会ってないのだから、そりゃ物買う以外何もできないですよね。
旦那さんと義両親がかわいそうだと思いますよ😂
せめて、旦那さんとお子さんだけ帰らせてあげても良いかと思います😅