※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が離乳食を160g~180g食べていますが、食べ過ぎでしょうか?保育園では足りないようで泣いているそうです。おやつ後にミルクを飲んでいるそうです。他のお子様はどのくらい食べますか?

1歳1ヶ月(修正11ヶ月)です!
離乳食をよく食べる子で
1食あたり160g~180g食べてますが食べ過ぎですか?
保育園ではどのくらいの量あげてるか分かりませんが
足りないようで泣いていて
お昼寝前と午後のおやつ後にミルクを飲んでいるそうです。

みなさんのお子様はどのくらい食べますか?

コメント

あんどれ

うちの子は毎食220gくらい食べてますよ😄

  • ぴくみん

    ぴくみん

    ありがとうございます!
    いっぱい食べますね♡
    体重はどのくらいですか?

    • 2月25日
  • あんどれ

    あんどれ

    この前測ったら9.3kgでした😄

    • 2月25日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    同じくらいです!!安心しました!

    • 2月25日
ぽん

うちは10ヶ月ですが250gは平気でペロリと食べるので食べすぎってことはないと思います!

  • ぴくみん

    ぴくみん

    250g!すごいですね!
    うちの子も与えればそのくらい食べそうです😂

    • 2月25日
りりん

いらないって言うまで食べさせて良いって言われてるので、200は余裕で超えてます😅
修正1歳1ヶ月です!
修正10ヶ月頃から量はあまり変わってません😂
修正11ヶ月からミルクは飲んでいません!(離乳食で使ってますが…)

  • ぴくみん

    ぴくみん

    ミルク飲んでないんですね!
    家では寝る前しか飲んでないのですが、保育園ではぐずらないようにと飲ませられてるみたいで…💭

    • 2月25日
  • りりん

    りりん

    保育園のごはん少ないんですかね😂?笑
    おやつは確かに無限に食べそうですが、出したもの全部食べたらイスからおろしちゃってます💦

    • 2月25日
かん

同じ月齢です!
ごはん90におかず100とそれにプラスでゼリーや豆腐食べていますよ👶

  • ぴくみん

    ぴくみん

    豆腐!ヘルシーだし足りなそうな時いいですね♡♡♡

    • 2月25日
MaiMai

うちの子は10ヶ月の頃から200g以上は食べていたと思います!

あげるとひたすら食べてる子なのでこっちがやめないと食べ続けます😅

  • ぴくみん

    ぴくみん

    同じく満腹中枢がまだ出来てないのか永遠に食べます…(笑)

    • 2月25日
こま

息子は良く動き良く食べる子で、11ヶ月頃は360g上限であげてました。 
少なくても320gは食べていました

  • ぴくみん

    ぴくみん

    まだ歩いたりしないので食べさせすぎかな?と思ってましたが大丈夫そうでよかったです

    • 2月25日
  • こま

    こま

    体重が急激に増える・うんちが普段と違う・不機嫌等がなければ、離乳食はしっかり与えて良いみたいですよ😄
    食べ過ぎによる肥満が不安で、上限300g(それでも基準より多いですが)と決めてましたが、市の栄養相談で息子の成長と食事の栄養バランスを確認して、2割増しまで⭕と言われました。

    なのでお子さんの成長にあっていれば大丈夫だと思います😄
    同じ多いでも、離乳食の栄養バランスが悪い・偏りがあると❌らしいです。
    炭水化物の偏り→太りやすい
    たんぱく質の偏り→便が硬くなりやすい
    というのを聞いて、私の場合
    炭水化物は固定量。
    たんぱく質は便の柔らかさをみて増減。
    残りは野菜・フルーツで調整してました😄

    • 2月25日
  • こま

    こま

    息子はズリバイやハイハイで睡眠と食事時間以外はずっと動き回ってました😂
    その頃も今も「これだけ動けばお腹空くよね」と言われます(笑)

    • 2月25日