※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘が鼻水と咳をしているので、小児科か耳鼻科どちらが良いか迷っています。熱はないが心配です。どちらが適していますか?

娘が一昨日から鼻水、昨日から咳をし始めたので、病院に連れて行こうと思っているのですが、小児科か耳鼻科どちらがいいでしょうか?

熱はなく、食欲もあり、夜も眠れていますが、昨夜は少し咳き込んで起きてきました😭

いつもは熱がなければ様子を見るのですが、今はインフルやコロナが流行っているので、心配で、、、

コメントお待ちしています!

コメント

みぃー

私は熱がなければ耳鼻科に行ってます!

  • みぃー

    みぃー

    うちのかかりつけ医は咳をしてたら聴診もしてくれます!

    • 2月25日
とと

熱なければ耳鼻科にいきます!

きなこ


咳してるので、コロナが怖いんですが耳鼻科でも肺の音聞いてもらえますかね?

ママ

耳鼻科で働いています!
耳鼻科では基本胸の音聞きません!
呼吸が辛そうな場合は
聞きゼーゼーしてるので
小児科行ってくださいと
伝えています!
お胸の音きいてもらいたいなら
小児科の方いいと思います!
うちの息子も
昨日から席と鼻水があるので
これから小児科連れて行こう
と思います😂
鼻水が多すぎたら
中耳炎など心配なので
耳を見てもらうのと
鼻吸いと吸入しに
耳鼻科連れて行きます😀

  • きなこ

    きなこ

    呼吸は辛そうではなく、咳をしているだけなんですが、小児科の方がいいでしょうか?💦

    • 2月25日
  • ママ

    ママ

    咳なら耳鼻科でも
    小児科でもどちらでも
    大丈夫なんですけど
    胸の音聞いてもらいたいなら
    小児科ですね!

    • 2月25日