※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたむー
子育て・グッズ

昨日から嘔吐下痢症で、ミルクを飲ませても足りない様子。ミルクの量を戻していいか、または少しずつあげるべきか悩んでいます。

昨日の夕方に体調悪そうにしてて、ミルクの時間になっても拒否して機嫌がずーっと悪いので緊急外来(小児科)に連れて行こうと思い、病院に向かう途中で吐き戻しました。日曜日と合わせて嘔吐したのは7回目で嘔吐下痢症と言われ病院で薬を入れてもらい30分ぐらいで、少しづつ回復してきてお腹が空いたのか、めっちゃミルクを欲しがっていたので、最初はアクアライトをスプーン2杯やったら、余計にお腹空いたーっと言わんばかり泣き叫んでいたのでミルクを薄めて50あげたら少しは大人しくなりましたが、それでもお腹が空いて泣きながら寝ました。今朝はお腹が空きすぎて泣いて、薄めたアクアライト50とミルク80を上げましたが足りないって泣いて今はふてくされて泣いてます。次はミルクの量を戻していいのかがかわりません😭それとも、まだ少しづつミルクをあげるべきでしょうか😭❓

コメント

とっとしゃん

うちと月齢が違うので何とも言えませんが😅娘も金曜の朝から夕方まで六回嘔吐しました。点滴をうったら元気になり次の日の夕飯はしゃぶしゃぶ肉を食べれたほどです😱

お薬を飲んでから嘔吐はしてないんですよね?いつもはどれくらいの量のミルクなのでしょうか?離乳食は食べてないのでしょうか?

• きたむー

きたむー

薬を飲んでからは嘔吐はありません。いつもミルクは220ガッツリ飲んでたまに、お米80gをおにぎりにしたら食べるくらいです😅

• 2月25日