※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

週末って余計に疲れる。旦那さんいるからって楽できない。ご飯作らなき…

週末って余計に疲れる。。

旦那さんいるからって楽できない。
ご飯作らなきゃいけないし、気遣ってどこ行く?とか聞かなきゃいけないし。
男はいいですよね。
上の子お昼寝したら一緒に寝て、起きたら散髪行ってくると好きに出かけて。
友達の家で宅飲み。今週は疲れたからと夜岩盤浴へ。
公園から帰ってきたらすぐにお昼ご飯好きに食べて。
上の子寝かしつけつつ下の子に授乳してる時も旦那は横で先に寝てる。

こっちは下の子の夜間授乳で寝不足。上の子お昼寝しても下の子起きてたら寝れないし、その間にご飯作らなきゃだし、ゆっくりお風呂なんて絶対入れないし、そもそもゆっくりご飯も食べれない。美容院も行けない。
夜も2人寝かしつけてから、上の子の爪切ったり保湿したり、自分の歯磨きして化粧水塗ったり、やる事やっていざ寝ようと思ったら「少し話せる?」って旦那が起きてきて。
お前は少し寝たからいいだろうけど、こっちは朝からお昼寝もなしでノンストップで動いててしんどいし、2人寝てくれて貴重な睡眠時間なのに💢
今から話したら話し込んであっという間に下の子の授乳。
お願いだからゆっくり寝かせてくれ。

あー書いてたらさらに腹立ってきた。

すいません、ただの愚痴です💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよ😭
特に今近くで感染症が出て家から出ないようにしていたので特にイライラしました。

やらなきゃいけない家事をしつつ子供と遊び、普段しなくていい夫の昼ごはん作り…

子供も外に出られなくて体力有り余ってるから昼寝もしないのに、夫は朝1番遅く起きてしっかり昼寝もする。
3食昼寝付きとはこの人の事だと思いました。
やっとの思いで子供が夜寝たら、暇だねと一言。
私はゆっくりコーヒー飲む時間すら無かったのに。
もちろん稼いでいただいているのは感謝してますが、どうしてもイライラします。

• あみ

あみ

外に出れないと子供も親もストレス溜まりますよね😭
    もう勝手にどこか行ってくれた方が楽です😅

本当働いて稼いできてくれるのは有難いですが。
    妻が家のことしてるから働けてるんだぞ!って思っちゃいます😅

• 2月25日

わかります、わかります。
そしてそんなダラダラしてるのに朝ごはん食べたら速攻で昼ご飯は何にする?って…。
お前作らんから関係ねーだろ!!!!と思います😑

この前それで喧嘩しました🤣
それ以降昼ご飯とか夜ご飯何にする?とか言わなくなりましたが…
居るだけでストレス🤣笑

• あみ

あみ

居るだけでストレス‼️わかります😭
    お昼ご飯は何にする?って言ったら作ってくれるんか?って思いますね😂

• 2月25日
mamma

旦那だけなんで好きに美容院や岩盤浴行って来られるのやら…ですね😅💦

うちも自分のタイミングで動かれるので、もう好きにしてくれーって感じです😂笑

• あみ

あみ

本当好きにどこか行ってくれてる方が楽です😢
    旦那に合わせてたら朝起きるの遅いからお出かけも遅くなるし。
    何もしない旦那のお昼ご飯の準備が1番したくない💢

• 2月25日
よっちゃん

少しは話せる?って声かけてくるつもりなら、その日は半分きっちり家事育児やって、ちゃんと妻が休めてるか確認した上で声かけて欲しいですよね。
一日中動き回ってるんだから。ヽ(´o`;

• あみ

あみ

本当そうですよね‼️
    何か言いたいことがあるなら子供らと一緒に寝落ちしないでほしい💢

• 2月25日