※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでんくん⍢⃝
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。久しぶりに哺乳瓶を使おうとしたら泣いてしまい、搾乳したのに飲まなかったそうです。慣れさせるためには何度もチャレンジが必要ですか?

哺乳瓶拒否について。
いつもありがとうございます。
最近、夜寝付いてから4〜5時間まとまって寝てくれるようになったのですが、おっぱいがパンパンにはるので搾乳しています。
ですが、搾乳直後に起きてしまい直接授乳するもあまり出ないため、搾乳したものを哺乳瓶で飲ませたいのですが、久しぶりだからか泣き叫んで吸い付いてくれません。
30分格闘しましたがダメでした(泣)
せっかく搾ったのになぁと残念です。
1ヶ月まではちょくちょく搾乳したのを哺乳瓶で飲ませてましたが、しばらく空いたため忘れてしまい上手く飲めないのだと思います。
今はそこまで困りませんが、今後主人や実母、義母に預ける事があるかもしれないので心配です。
慣れさせなかった私が悪いのですが、今後何度もチャレンジすればまた哺乳瓶で上手く飲めるようになるでしょうか?
克服できた方がいらっしゃいましたら、コツ等を教えていただきたいですm(._.)m

コメント

ruru☆3mama

まだまだ、大丈夫ですよ。
哺乳瓶使えないと預けられず、ママは、大変で、常に何があろうと持ち歩かないといけないので…
2人目が、そうでした…
友達に教わりましたが、友達は、3ヶ月くらいで、母乳足りなくなり、ミルクにきりかえたらしく…子供たち二人とも
おっぱいをくわえさせ、飲ませながら、スライドで、哺乳瓶を突っ込む作戦だったそうで…
私も二人目完母だったので、やってみましたが、できましたよ!
ですが、それで、だんだん、哺乳瓶を覚えていっても、頻繁に毎日使わせないとまた、嫌がりますから、何時と何時は、哺乳瓶!と1日2回くらい決めておいたら、いい感じに進むかも…です。
私も3人目出産の時期ですが、哺乳瓶使える子にするつもりです。

• おでんくん⍢⃝

おでんくん⍢⃝

なるほど!すごい技ですね!全然思いつかなかったです(*_*)
    それでしばらく練習してみます‼︎
    ありがとうございます(o^^o)
    3人目のお子さんのご出産、頑張ってくださいね♡

• 5月23日
  • ruru☆3mama

ruru☆3mama

やってみてください!
    哺乳瓶使えない子は、絶対に存在しませんから…だって、ママがいなくなったら、生きていけませんから、うちの子、無理なん!って嘘しかないと…(笑)😅
    練習するのみ😊
    頑張ってください!

• 5月23日
  • おでんくん⍢⃝

おでんくん⍢⃝

そうですね!
    頑張って慣れさせますo(`ω´ )o
    ありがとうございます☆

• 5月23日