※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa-ma♪
妊娠・出産

帝王切開後の骨盤矯正やマッサージはいつからできるでしょうか?産後2ヶ月経過し、傷やお腹の状態が気になります。未だ術後のテープがついています。

帝王切開をした方やご存知の方にお聞きします。
産後いつから骨盤矯正やマッサージをして大丈夫なんでしょうか?又は、いつから行かれましたか??
産後2ヶ月が経過しましたが身体が痛くメンテナンスへ行きたいのですが、傷はまだ痛みますし、子宮も戻ってないせいか妊娠してるみたいにお腹はポッコリ。そして未だ術後のテープがついています。ご存知の方お願いします。

コメント

azu66

私は確か、産後3か月がすぎてから行った気がします。傷の痛みは既になくなっていました。

傷の痛みがあるうちはやめておくか、肩や肩甲骨まわりの施術のみにしておいた方がいいと思います。

マッサージで傷が開いたりなんかしたら、あちらも責任取り切れませんし…

• maa-ma♪

maa-ma♪

コメント下さったのにお返事出来ずすみませんでした。
    azuさんは産後3ヶ月過ぎから行かれたのですね!!
    直接、整体師に電話しやはり3ヶ月頃からか横向きでの施術ならと言われました。

的確なご意見ありがとうございました。
    来月で3ヶ月になるので痛みが落ち着き次第行ってきます!

お返事遅くなり失礼しました。
    今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

• 6月25日
みげーる

2ヶ月半過ぎました。先週産後ガードルを購入し履いてます。1枚目なのでワコールに行きましたが、何ヶ月か、傷の痛みはどうか、傷口の状態を聞かれましたよ。
ベビーマッサージの先生からも、傷問題なさそうだし元気だけどヨガは3ヶ月(来月)からにしてと言われました。傷口が塞がっているようでも押されたり伸ばしたりで開く場合があるそうです!

• maa-ma♪

maa-ma♪

コメント下さったのにお返事出来ずすみませんでした。
    産後ガードルが売ってるんですね!!知りませんでした。
    傷口が開くとは!!とっても怖いですね。
    やはり3ヶ月以降で痛みが落ち着いてから行った方が良さそうですね!
    ご丁寧にありがとうございました。
    今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
    お返事が遅くなり失礼致しました。

• 6月25日