※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が39.6度の発熱。熱性痙攣の前兆や症状が気になる。座薬の使用を迷っている。

夜中から2歳1ヶ月の息子が発熱。今39.6度あり、氷枕して寝てますがビクン!ビクン!っとたまになります💦
このまま熱性痙攣を起こさないか気になってるんですが、熱性痙攣になる前に症状とかあるんでしょうか?💦
座薬も以前もらったものがあるので、使おうか悩んでます😣

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の息子も高熱が出たら無意識にビクンとよくなります。最初の頃何回も頻回におこるようなら熱性けいれんに移行する可能性があると言われたので、座薬使ってます。なのでまだ熱性けいれんにはなった事はないです。

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦💦今はやっと落ち着いて寝てくれてますが気をつけて様子見ておこうと思います💦熱性痙攣こわいですもんね😣

• 2月25日
るみぽち

ビクンビクンしてたらほんとに一歩手前って感じです😭あー痙攣なりそうって思ったらホントに始まっちゃって😵坐薬使った方がいいです!!あと水分取らせてあげてください!

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます!
    朝一で病院行ってきました💦インフルエンザの検査もしてほしかったのですが、9時間しか経ってないから痛い思いしても結果でないかもしれないから様子見ましょうって言われ、検査できずに風邪薬だけもらって帰ってきました😓
    今のところ熱も37.2度まで下がり落ち着きましたが、熱性痙攣にならなくて本当よかったと思ってます😣先生に聞いたらそこまで熱上がるんだから悪寒でそうなると言われ、そういうこともあるのかと思いました😅

• 2月25日