※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぷー
家族・旦那

愚痴らせてください…再来週、義母の還暦祝いで関西方面に一泊2日の温泉…

愚痴らせてください…
再来週、義母の還暦祝いで関西方面に一泊2日の温泉旅行に行きます。
そもそも、義母の誕生日は11月上旬で、旦那家族はお祝い事に疎いので、私が直前に還暦祝いどうするの?って言い出すまで誰も何も計画せず…むしろ、還暦だと気付いていませんでした…。
旦那は3兄妹で、それぞれ仕事や家庭があって中々話は進まず誕生日の週にホールケーキだけ買って我が家と、義妹家族でお祝いに行きました。プレゼントはまだ決まっておらず保留でした。
そして、義父の還暦祝いは旅行に行ったから義母も旅行に行こうって話しになったらしく、その時にプレゼントも渡す事になったらしいんですが…その旅行が1月中旬で、どんだけ先延ばしにするんだよと思いつつ、しかも、旅行1週間前に義妹家族がインフルエンザになり、結局延期。そして、再来週行く事になってるんですが…。
お祝いしたい気持ちもありますし、サプライズ旅行もいいと思うんですが、なぜ今??そもそも、早めに計画して11月中に何かしてあげればよかったのに、後手後手で新型肺炎が心配な時期にわざわざ出かけるとか…恐怖でしかありません。しかも、子供達を屋内施設で遊ばせようって話になってるみたいで、そんなリスキーな考えをする旦那達に怒りすら覚えてしまいます…。
お祝いしたい気持ちはありますが、モヤモヤします…。
正直今行きたくないです…。
サプライズとかじゃなくて、新型肺炎が落ち着いたら皆んなで旅行に行こうね!って正直に伝えてもいいと思うのに…。こんなリスキーな旅行計画されて、義母は嬉しいのかな…。

コメント

やんちゃの子達のmama

暖かくなって新型肺炎が落ち着いてからのほうが私は有難いです🤣
新型肺炎が気になってしまって楽しめる旅行には私ならなれないかなと😭💦
義母さんも嬉しいとは思いますが心配にはなるかな💦😭

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

こんな愚痴にコメントありがとうございます😭
    気になりますよね…子持ちなら尚更隔離された時を考えると…😱
    義母は元看護師なので、心配しそうな気がします😅

• 2月25日
nn62yy

ひとつ疑問なんですがサプライズで旅行って、義母さんに旅行のことは伝えてないってことですか??予定とか入ってないといいですけど😅

どうせ還暦の誕生日過ぎてしまってるのだから、いっそのこと新型肺炎が落ち着くまで延期すればいいのに…ですね😅いつになるかはわからないですけど…
あとで何かあってから、あの時の旅行のせいだってことにならないといいですけどね💦
旦那さんには延期お願いしてみてはどうでしょうか?

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

コメントありがとうございます(^^)
    義母には予定開けといてねって言ってあるようなので、何処かに行くんだろうなーとは思ってると思います💦
    そうなんですよ!なぜ今急いでやるの!?って…思うのは私だけで、誰も何も言いません…むしろどこに行くか計画が進んでるようで恐ろしいです😱
    コロナ流行ってるけど、大丈夫かな?って旦那に行ってみたんですけど、曖昧な答えしか返ってきませんでした…今日帰ってきたらもう一回ちゃんと伝えてみます!!

• 2月25日
  • nn62yy

nn62yy

そうなんですね💦
    なんとか延期できるといいですね💦
    頑張ってください!

• 2月25日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

ありがとうございます😭

• 2月25日