※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん( ơ ᴗ ơ )ママ
子育て・グッズ

娘が1歳になった時から眼鏡をかけているのですが、旦那と私がふとメガネ…

娘が1歳になった時から眼鏡をかけているのですが、旦那と私がふとメガネの度数どんな感じなんやろうなって見てみたらこんな度がきついなら娘は裸眼はぼやけて見えているのかな?ってほどです。
でもまっすぐお菓子を取ったり、ハイタッチできるのであれは感覚でやってるのかな?って感じがします。。
実際には視力悪い人はどうやって裸眼で物を取ったりしているのでしょうか?

コメント

🐈️

シルエットや色がわかるので、手のひらやお菓子くらいならわかります。
輪郭がはっきりせずぼやけてる感じですかね😅

• しおん( ơ ᴗ ơ )ママ

なるほどです。
    娘が乱視なんですか。常に2重に見えたりしてる感じなんですか?

• 2月25日
まるみ

私は視力が悪く乱視もあるので眼鏡ナシだと結構ボヤけています😭

眼鏡がない時は感覚でやってること多いです😂
眼鏡がない時に遠くから人が来る場合は歩き方や仕草など見て、この人だ〜とかを見分けたりしてました!

なるほどです。
    感覚も多いのですね。。
    乱視の酷い人ならどのように見えてるのですか?常に酷い2重に見えたりしてるのですか?

• 2月25日
  • まるみ

まるみ

昼間はシルエットや色などである程度は分かることがありますが、
    夜の場合はこんな感じに遠いと全部がボヤけてます💦(ネットから拾ってきました)

• 2月25日

なるほどです!ありがとうございます!

• 2月25日
yumama

モノはボヤけてますがなんとなくはわかります。
近づくと見えるので、ちゃんとみたい時はちょっと近づいてます。

なるほどです

• 2月25日
ウメッチ

私は裸眼では5センチ先ぐらいしか見えないんですが、
慣れた場所なら裸眼でも感覚で過ごせますよー。
お菓子も全然取れます!

「子育て・グッズ」に関する質問