※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
お仕事

毎日コロナウイルスに悩んでいます。冬は赤字で貯金を増やすために飲み屋でアルバイトしています。アルバイト中にコロナウイルスをもらって子供にうつしたら困る。赤字もつらい。どうしたらいいでしょうか。

毎日コロナウイルスに悩んでます。

冬は旦那のお給料が少ないため
赤字分と、少しでも貯金をプラスにしたいので
飲み屋でアルバイトしてます。

お客さんがコロナウイルスだったら
どうしよう。
働いてコロナウイルスもらってきて
子供にうつしたらどうしよう。
そんなことばかり考えてます😭
でも、同時に、赤字になるのも辛い。。

どうしたらいいでしょうか😭😭😭😭

コメント

deleted user

毎日テレビやネットなどでコロナウイルスの事していて不安ですよね😭
私も不安すぎてたまりません…

なので手洗いうがい、除菌、マスクなど自分のできることを最大限にやったうえで、移ってしまったらもう仕方ないな…と思うようにしてます😢

でもめちゃくちゃ不安です!!怖い!!!

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    毎日毎日増えますよね😭

    自分でできる対策はやってます😭

    アルコールスプレー持ち歩いて
    除菌シート持ち歩いて
    帰宅時やトイレに行くたび
    手洗いしたりと、

    予防してもなる時はなるし
    諦めなんですよね😭

    • 2月25日
deleted user

家族全員で引きこもりでもしていない限りあまり変わらないと思います😅
うちは旦那も私も満員電車使って通勤しますし、気にしてたら生活できません🤣

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    まぁ確かに、、変わらないですね😭
    旦那に仕事休んで〜って
    言っ時には赤字どころじゃない😭

    • 2月25日
なつ

正直もう運だと思います💦
どれだけ対策していても感染者が近くにいればかかるかもしれないですし、対策してなくても近くにいなければかからない…
風邪症状と一緒で軽症で終わる人もいるみたいなので若い人だと感染してても気づかずに終わる人も実はいるんじゃないか?と思ってます💦
インフルやノロもまだ流行っているので、できるだけ気をつけるしかないと思います(^^;

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    気づかない感染者が
    一番怖いですよね😭

    集団場所を避けて
    できる限りの対策をするしか
    対策はないんですよね😭
    仕事行かない買い物行かない
    だと、生活できませんもんね、

    • 2月25日
うんちゃんママ

飲み屋さんは怖いですよね😭
私も働いていたけど、しばらくお休みにしています😭
気をつけてる人が飲み歩くとは思えないので、気をつけてない人たちが来てますもんね😹
私も赤字辛いけど、子供の命より大切なものは無いので決断しました!
赤字具合にもよりますし、難しいでしょうけどね😫
働くなら、出来るだけアルコール度数高めのお酒で喉を潤した方が良さそうです😅
後は、携帯用アルコールスプレーを持ち歩いて、御手洗やロッカールームに行くたびにちょこちょこ手指消毒や全身消毒して、家に入る前も全身アルコールスプレーして、即お風呂!ですかね😹

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    たしかに、私もそれは一理あります
    とりあえず休もうかなーとは
    話してますが、
    引きこもらない限り
    なる時はなるから
    もう、運しかないなかな、
    休んでもさほど、意味ないのかな
    なんて思えてきました😭

    毎月3万円前後の赤字で
    来月引っ越しするので
    赤字プラス
    引っ越し資金と家具代を
    稼がないと、、、と思ったり、
    でも買い物以外引きこもって
    貯金減らすか、
    出かける時は出かけないと
    いけないし旦那も仕事してるし
    なる時はなるのかな、と思いできる限りの対策はもちろんして、
    後は運に任せて働くべきか
    という悩んでます😭

    • 2月25日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    考え方次第だと思います。
    たしかにどこにいても感染リスクはありますけど、私は最低限気をつけて避けれるものを避けてかかるんだったらもう仕方が無いって思えるけど、避けれたはずのものを避けずにかかってしまうと、それが原因では無くてもやめとけば良かったと思うタイプなので、辞めました😫
    コロナも一生流行るわけじゃないですし、しばらくたてば有効な薬が見つかるかもしれないし、今は1番感染拡大している時期だと思うので、1ヶ月くらい様子見で休むとか出来るならちょっとお休みしてもいいのかなって思いました!
    もし、心配なのでしたら😫

    • 2月25日
♡

なるときは、もうなると思います。
旦那さんが働いてる訳ですし、
買い物とかも普通に行きますよね?😅

なるときはなる。と思うので
その立場なら私なら働きますね!

うちは小学生、幼稚園児居ますし
もう流行り出したら
もらうだろうな〜と思ってます😅

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    私はまだ保育園に行かせてないのが
    救いだったなって思います😭

    そうなんですよね、、
    最低限でも買い物行きますし
    旦那も仕事言ってるから
    なる時はなりますよね、。

    • 2月25日
みゆ

私もなったら運命だと思います。笑笑

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    ならない時はならないですもんね😭
    あーハゲそうです笑笑😭

    • 2月25日