※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまま
妊活

妊活8ヶ月、産婦人科で不安を感じ中断。2人目不妊か悩んでいます。排卵不規則で、授かりにくいか心配。経験者のアドバイスを求めています。

2人目不妊でしょうか?😭24歳です。
遠距離恋愛からの授かり婚だったので
2人目もすんなりできるだろうと思い妊活して8ヶ月…
未だに授かりません😭
妊活始めて4ヶ月くらい経った頃に1人目を出産した産婦人科にいって卵胞チェック?をしてもらうと、排卵してる時としていない時があると言われました。
生理周期は28日〜32日です。
授かれるまで通おうと思っていたのですが、産婦人科の先生に心折れるようなことを言われ、今は行っていません😭

みなさんは2人目どのくらいで授かりましたか?
また、似たような経験のある方はいらっしゃいますか😭


コメント

あいうえおにぎり

25歳です!
主人とかなりの年の差があり、もともと子供が出来たら結婚しようと決めていたので1人目は同じく授かり婚でした☺️
1人目の時も排卵日検査薬を使ってセルフでタイミングを取っていたので、2人目の時も排卵日検査薬を使い3周期で授かりました!
もし病院で嫌な思いをされたのでしたら、排卵日検査薬はいかがでしょう?!
もしすでに使われているようでしたら、余計な一言申し訳ありません😢

  • みにまま

    みにまま

    こんばんは(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎
    1人目から排卵検査薬使われてたんですね!2人目もおめでとうございます🎉
    実は2日前くらいに海外製のラッキーテストっていう安くていっぱい入ってるやつが届いたばかりなので、ちょうど生理が終わったので今周期から始めようかと思ってた所です😊
    もみじまんじゅうさんが3周期で授かったとの事なので、私も検査薬で頑張ってみようかな◡̈♥︎
    夜遅くにありがとうございます!

    • 2月25日
Liz

私も排卵うまくいってないと言われました!
おっぱいはもうあげてないですか?

  • みにまま

    みにまま

    こんばんは◡̈♥︎
    おっぱいは生後10ヶ月でやめてるんですけど、ギュッとするとまだ滲む程度ですがでます(´._.`)

    • 2月25日
幸🍀

二人目は1年半くらいかかりましたが不妊とは思っていませんでした😅一人目が3年以上かかったからかもしれません💦

二人目不妊は一人目出産して1年後から1年経ってもできないことと言われ、私もクリニックの先生からは、一人生んでるし、検査で問題もないからできるはずだけどね~と、のんびりしたこと言われてましたよ😅ただ、一度無排卵な時があったため、それからは排卵誘発の注射をしてもらってタイミング合わせてました。

  • みにまま

    みにまま

    そうだったんですね😭
    2人目ご懐妊おめでとうございます♡
    旦那さんが8人兄弟の末っ子でお姉さんがたくさんいて、みんな子供が5人、6人といるので焦ってしまってる自分がいるのかもです(^◇^;)

    通ってた病院はなるべく自然に妊娠、出産!というところなので違うところに行こうかな(´._.`)

    • 2月25日
  • 幸🍀

    幸🍀

    親戚みなさん子だくさんだと焦りますね...😭病院の方針、合う、合わないもありますよね。信頼できる先生(病院)に変えてみるのもアリだとおもいます☺ちなみに私も排卵検査薬を併用していて、授かった時は忙しくて病院に行けずに自己流タイミングの周期でした^^

    • 2月25日
yu-

1人目は不妊治療をし人工授精4回目で授かりました✨2人目はまさかの自然妊娠でした😄ちょうど2人目がほしいなと、思いまた不妊治療を開始しようとしたら矢先でした‼︎
病院で卵胞チェックしながらタイミング法とかはどうでしょうか?

  • みにまま

    みにまま

    人工受精からの自然妊娠🤰すごいです!おめでとうございます◡̈♡
    今年はもう少し頑張ったら違う病院にいってみようかなと思います😭
    前の病院でも卵胞チェックしてたんですけど、大きくなったけど排卵したかどうかのチェックはしてくれなかったんですよね🤔そこが大事なような気がするんだけどな…とモヤモヤすることが多かったです。

    • 2月25日
やは

私も遠距離恋愛からの授かり婚で24歳です!
そして今2人目妊活中です。
私は2人目を望んで1年半くらい経ちますがまだ出来ません💦
最初はのんびり自己流でやってましたが、うまくいかず病院に通ってますがそれでも出来ません💦
若いから大丈夫!1人目出来たから大丈夫!はあまり信用しないほうがいいと私は思います。

他の産婦人科は近くにないですか??
私も1人目を産んだ産院で治療を受けていますが、そろそろ専門のところに転院しようと思ってます。
通えそうなところがあるなら違う病院に行って検査だけでもしてもらったほうがいいと思います!

みにまま

そうですよね、若いから大丈夫ってわけじゃないですよね😭

少し離れた所にはあるんですけど初めて行く産院で不妊相談するのはなかなか勇気いるよな…っと思ってあと3ヶ月くらい頑張ったらいってみようかなと思ってます。
専門の所だとお金も結構かかりそうなイメージで😭
お互いに赤ちゃんきてくれますように◡̈♡

はじめてのママリ🔰

遠距離恋愛からの結婚1ヶ月ちょいで1人目妊娠して、2人目は半年ぐらいできなくて二人目不妊ってやつ?ってなりました!
私の場合、産前は生理周期も28日とかで整ってたのですが、産後は卒乳後再開して35日とかでバラバラでした。
なので初っ端から妊娠した?とかウキウキしてました😭
3ヶ月くらい経っても妊娠しないので、排卵検査薬を使ってみたら1週間ほど排卵遅れてて、そりゃ妊娠できないよねーって感じでした。

  • みにまま

    みにまま

    私も卒乳後生理が10日くらい遅れたこともあって期待して検査薬試して何本無駄にしたことか(^◇^;)
    検査薬使って2人目も妊娠されましたか?
    1週間も遅れることもあるんですね!びっくりです😭

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目は検査薬使ってなくて、2人目は検査薬使いました!
    初潮から生理周期は安定してたので、産後めっちゃ崩れてびっくりしました!
    10ヶ月頃に卒乳して11ヶ月頃に生理再開して、夏頃妊娠って感じでした!

    • 2月25日
  • みにまま

    みにまま

    そうなんですね!
    産後崩れますよね😭
    今回から初めて検査薬使うので、早くきてくれたらうれしいなぁ♡

    • 2月25日
トモヨ

息子さん、うちの息子と月齢同じですネ★

男性不妊でシリンジ法で妊活してましたが、1人目は2周期目に、2人目は1周期目に授かりましたm(_ _)m

生理周期は1人目妊娠前は31〜33日、1人目出産後は29〜31日でした✋

  • みにまま

    みにまま

    ほんとですね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
    シリンジ法は初めて聞きました!調べてみます!
    1周期で赤ちゃんきてくれたんですね♡いいなぁ

    • 2月25日
RIR

私も20代半ばで1人目授かり婚です✨
早めに2人目を授かりたかったのですがなかなか授かれず、5周期目に病院に行ってみました。AHM値?が低く排卵しないことも多いと言われ、そのまま治療を始めました。
年齢が若いこと、1人目を自然に授かっていること、子宮の状態もいい事、卵胞自体はきちんと育っていることから、きちんと排卵さえ起こせれば直ぐに授かれると思うという前向きな言葉を頂き頑張り、1周期目で無事授かれました✨
1ヶ所目に言ったところは本当に冷たい対応で心の折れるようなことを言われ、同じように産婦人科に受診するのを躊躇っていました😭
産婦人科の中でもきちんと不妊治療をやっていると書いているところの方がしっかりと見てくれると思うので、1度お住まいの地域を調べて再度違う病院を受診するといいと思います✨

  • みにまま

    みにまま

    こんにちは😃
    やっぱり見てもらったほうがいいですよね😭
    通って1周期目で授かったんですね◡̈♥︎おめでとうございます🎊
    料金などはどのくらいかかりましたか?検査は結構高いんでしょうか😭

    • 2月25日
  • RIR

    RIR

    ほんとに前の病院で言われたことを気にせずもっと早く病院に通えばよかったと後悔しました😭
    ありがとうございます!
    初診で血液検査のみで12000円程度
    2回目の卵胞チェックと卵胞を育てる注射で6000円程度(排卵検査薬3本購入分も入れて)
    3回目で卵胞チェックと排卵誘発剤の注射で5000円程度
    4回目で排卵したかのチェックして内膜をフカフカにする注射と血液検査をして2~3000円程度だった気がします✨
    明細書がないので曖昧ですみません💦
    比較的出来ることはなんでもやろうという先生だったので1回目から色々してくれたのでお金は結構かかった方かもしれません💦

    • 2月25日
  • みにまま

    みにまま

    私も今週違う病院に行ってみようと思います!
    詳しくありがとうございます(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎
    多少お金かかるのは仕方ないですよね!
    とってもいい先生ですね!私も早くいって妊娠しない原因を知りたいです😭

    • 2月25日
  • RIR

    RIR

    結構かかるな。と思ったのですが今回ダメだったら卵管造影もしようと言ってくれて、先生も全力でやってくれているんだとかなり安心と信用があったので本当に良かったです✨
    本当に原因が分からないことにはなかなか進まないですよね😭
    頑張ってくださいね!

    • 2月25日
ま

1人目の時中々出来んくてタイミングをはかってしたら出来たので2人目もタイミングみながらやっているのですが中々できません😭
段々焦ってイライラするし泣けてきます😭

  • みにまま

    みにまま

    私も周りはどんどん2人目できてるのに自分だけなんで…ってなってます😭
    お互い赤ちゃんきてくれるといいですね😊
    とりあえず今回から排卵検査薬使ってみます◡̈

    • 2月26日