※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むとむせたり咳をし、鼻からも出て心配。病院に行くべきでしょうか。

母乳・ミルクを飲む時、むせて咳をし鼻からもミルクが出ます💦
鼻からズルズル聞こえてくるし、起きている時咳やくしゃみを時々します💦
寝てるときは、しません!!
熱もなく機嫌は良いほうだと思います!ミルクの量も変わらず飲みます!!
新生児や最近まで、むせることなかったのでとても心配です😭😭
一口飲みはじめると真っ赤な顔をして咳き込み、鼻からも出てきます。。
病院に行くべきですかね。。

コメント

ゆ

鼻が詰まって咳やくしゃみに繋がっていて、飲むと鼻が苦しくて呼吸できないんじゃないでしょうか💦
鼻水吸ってあげたりしても変わらないですか?💦

  • ママン

    ママン

    鼻水はこまめに吸ってるんですが…💦逆に吸いすぎでいけないのかなと思ってしまいます。
    風邪ひいたんですかね…
    病院に行くべきか悩み中です😫

    • 2月25日
  • ゆ

    まだ小さいし飲める薬もだいぶ限られてしまうと思いますが続くようなら他の病気貰ってこないように私なら朝一か午後イチで受診してササっと帰ります😭
    お大事になさってください

    • 2月25日
  • ママン

    ママン

    ありがとうございます✨

    • 2月25日
  • K

    K

    うちも今同じ症状で悩んでます!病院は行かなくて今もまだ続いてるのですがどうされましたか!?

    • 2月29日
  • ママン

    ママン

    一応病院に行ったら、抗生物質と風邪薬みたいなの貰ったんですが💧まだ咳も痰もなくなってなく、ミルク飲む時ガッツリ咳き込みます。。
    まだ治ってないです💦

    • 2月29日
  • K

    K

    風邪という診断だったということですか?飲みながら鼻呼吸がうまくできてないのかなあと思っているのですが…😢

    • 2月29日
  • ママン

    ママン

    風邪かなーって言われました💧
    この薬を飲んで、効かないようだったらまた考えましょう!みたいな感じでした😥
    風邪の時のように頻繁に咳をするわけではないんですけどね😰

    • 2月29日
  • K

    K

    そうですよね…
    それなのに薬飲ませるの嫌ですよね😭

    • 3月1日