※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の飲食店や厨房での働き方について経験のある方、何ヶ月まで働けましたか?仕事はしんどくありませんでしたか?悪阻は大丈夫でしたか?シフトの時間数は減らしましたか?

妊娠しても飲食店や厨房で働いてた方いますか?
何ヶ月まで働けましたか?
仕事しんどくなかったですか?
悪阻は大丈夫でしたか?
シフトの時間数減らしましたか?

コメント

2人目の時9ヶ月まで働いてました!
つわりとかもなかったので全然大丈夫でした!日数的には減らしてもらってないですが時間は1時間短くしてもらってました!

ゆめ

ホールで働いてました!
確か6ヶ月くらいまで普通にバタバタ歩き回ってました😂
私はほぼつわりなかったので(初期の頃はありましたが)、飲食店でも平気でした!
きつくはなかったですが、お腹が大きくなってくると、制服のズボンがチャック上がらなかったです笑
シフトは変えずでしたー!

しず

9ヶ月まで働いてました〜!最初は玉ねぎ切った時やばかったですが、一緒に働いてた人たちがみんな子供産んでたので理解があって厨房に椅子用意してくれたり、休憩もしてよかったので乗り切れました。働く時間は減らしてません。
小さい店でそこまで忙しくなかったので可能だったのかなと思います😅
ちなみに私の前に妊婦だった子も9ヶ月まで働いてましたが、その子はつわり酷くて辛かったと後から言ってました💦

みうるたん

妊娠前から働いていたところで産む前日まで働かせてもらっていました!
ホールもキッチンもしていましたがつわりの時はシフト減らしてつわりが終わったらいつも通りのシフトにしていました!
前日の夜11時まで働いて閉めたあとに店のバイト友達と朝5時まで色々話をして家に帰宅し朝8時半に陣痛がきました(笑)
店側の許可と自分の気持ちさえあれば正直いつまででも働けると思います

なおちき

私は匂い悪阻でとてもじゃないけど、働けなかったです😨💦

一人目の時に切迫早産で入院にもなってるので、二人目出来た時に出産予定日決まる前に報告してすぐシフト調節していただき籍だけは置かせていただいて一旦育休的な感じで2年ほど休ませてもらいました😊👌
職場の方たちは子沢山な方ばかりで理解していただいてて本当感謝です😌

去年の7月に妊娠した時も悪阻が始まりかけてたのですぐに報告して、シフト調節していただきお休みに入りましたが、流産してしまったので体調が整ってからまた復帰しましたが、有難い事に今月妊娠出来たのでいつ報告しようか悩んでる最中です😅

もー

私は妊娠前から飲食店で正社員してたのですが厳しかったです😣
引越しとかの都合もあり、退職したのは3ヶ月頃でした。
お客さんの前に出るまでは常にマスクをしてましたが、ご飯とにらの匂いがダメでパントリーとトイレの往復でした。お客さんも香水の匂いやにんにくの匂い、タバコの匂いなど色々な匂いが混ざっていて…。
シフトは最初の頃は早上がりさせてもらっていましたが、時間数が決まっていたので月末に休み休み10時間ずつくらい頑張りました😵