※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開まで、あと5週間。。恐さと赤ちゃんに会える楽しみと複雑すぎて、情緒不安定です。。同じような方いますか?

予定帝王切開まで、あと5週間。。
恐さと赤ちゃんに会える楽しみと複雑すぎて、情緒不安定です。。
同じような方いますか?

コメント

kana*.

私もそうでした😭
上のお子さんも帝王切開ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。なので二人目は帝王切開が決まっていて。。
    正直、恐さが勝っています😢

• 2月25日
  • kana*.

kana*.

分かります!
    帝王切開の流れが分かってる分
    余計怖いですよね😭💦

• 2月25日
nyan

あと2週足らずで帝王切開になります。
前回は緊急帝王切開で、なんの準備もなくのドタバタでした。。
今回は予定帝王切開なので、流れはある程度わかってますが、またあのお腹の痛みや傷口が気になるかなと思ってます。嬉しいけど、複雑ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い妊婦生活を終えたい気持ちもあるし、でもそれだけでは乗り越えられない恐い気持ちもありますよね。。
    夜も眠れません。。。
    ちなみに術後の痛み止め、何ですか?

• 2月25日
  • nyan

nyan

そうですね。。
    寝れる時に寝てくださいね。。

前回の時は、産声聞いてから
    薬で寝てしまって
    起きたら病室で、処置も終わってました。。
    何の痛み止めかは分かりませんが、起きてから薬が切れてお腹の切ったとこの痛みが出てきたので、痛み止め欲しいと伝えて、処方されたのは確かロキソニンだったような。。
    1年以上も前なのでうやむやですみません💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、私は今回は背中から管を入れてもらう硬膜外麻酔がある産院にしてみたんですけど、痛みが和らぐ事を祈ってます。。
    まむさん、恐くて寝れない時などないですか?

• 2月25日
  • nyan

nyan

麻酔は確か背中に打たれました。
    効きが悪いのか2回されました。
    麻酔のおかげで痛みは分かりませんでしたが、お腹開いてる時になんかぐにゃっとされてるような 違和感はありました。
    私は前回と同じ病院です。ずっとこの痛みが続くのではないので、退院まで乗り切れたらなとは思います。
    いよいよだなとは思うのですが、怖いか聞かれるとどうなのか分かりません。。なるべく早産にならないようにと日々過ごしてます。
    毎日眠たくて仕方なくて。。夜は寝るのは遅いけど寝てしまいます。。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は内診も恐くて本当に小心者で。。
    確かに予定帝王切開の日まで何事もなく無事に迎えたいですよね。。
    私もまむさんのように冷静になりたいです。。
    もぅ恐いしかなくて。。

• 2月25日
  • nyan

nyan

内診はお腹に力入ると痛い時あるので、息を吐いたり吸ったりして落ち着かせて乗り越えてます。
    お昼寝しすぎるからか、夜も寝るのは遅くはなりますが、ただ私は何も考えてないのかもしれません。。

怖いのはなんの怖さでですか?
    お腹切られるのが怖いのか、
    術後の痛みを考えると怖いのですか?

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術前に浣腸と膣消毒があるのですが、それが凄く嫌で恐いです。。
    後は術後の痛みですね。。。

• 2月25日
  • nyan

nyan

普段ないことされると恐怖心ありますね。今回の説明の時になにもいわれてないので、病院によるんですかね?
    あとはお腹周りを除毛するとは説明ありました。

後の痛みは麻酔切れてから痛いですよね。。💦
    薬で凌いでました。薬の6時間が短く感じました。
    私も比較的怖がりですが、その時にならないと痛みの度合いも分からないので、怖さで眠れないというのがないのかもしれません。。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浣腸と膣消毒はうちの産院くらいです。珍しいと思います。。
    やはり出産となると、この世で一番居たくて、辛いというイメージから抜け出せなくて恐くて。。

• 2月25日
  • nyan

nyan

そうなんですね。病院がしっかりしてるのかなという印象でした。
    痛いのは一瞬で、麻酔が効いてきたら、痛みなんて分からないですよ。。
    1度そういうイメージが染み付いてひまうと、考えを変えてかないと難しいですよね。。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ産院でも膣消毒と浣腸、痛くなかった。という人もいれば、帝王切開の術後より痛かった。という人もいて。。

• 2月25日
  • nyan

nyan

寝てしまいました。。 すみません。。
    一般的な浣腸はいちじく浣腸などの道具使ってしますが、手で浣腸するとしても術後の痛みよりかは痛くないような気もします。。
    こればかりは痛みも個人差なので。。
    怖いのも分かりますが、乗り越えないといけない道なので、身体にもよくないですし、お腹の赤ちゃんにも
    怖いのも伝わります。。
    夜寝れないなら、昼間でもいいのでちゃんと寝れる時に睡眠とったほうがいいですよ。。

• 2月25日