※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

義母に対する悩み。初節句の予定が決まらず、ホテル泊まりに不安。旦那に相談してキャンセルしたい。どうすべきか。

義母に対しての愚痴です。
5月に初節句をやるよていなのですが
旦那の地元の方でやるから来てほしいと言われました。
旦那の地元へは車で2時間半。
ここまではいいんです。
いつやるか決めてくれないので話しが進みません。
○日の○曜日にしようかなって思ってるけど
この日は大丈夫?って言ってくれれば
その日は両親の仕事の都合が合わないので
この日はどうでしょうか?
ってなればポンポンと進むのに
いつがいい?土日がいい?しか聞いてきません。
話持ち出してきた本人がリードしていかないと
進まねーだろ。なんて言えませんよね。
心の中でこいつ話進めるの下手くそだなと思ってました

それにホテルを予約すると言い出したんです。
車で2時間半の道のりは子供にはキツすぎる
という感じで子供に対する気持ちはとてもありがたいんですが逆にこちら側の両親からしたら迷惑で
それに今入院中の母方の祖母がいてもういつ死んでも
おかしくない状況でホテルに泊まってる間に
急変したらすぐに駆け付けることができないからです。
この事は義母は知らずホテルに泊まれ泊まれと押してきます。
なので来月旦那に事情を話してホテルには泊まらず
キャンセルしたいという話をするのですが
みなさんだったらどうされますか?

コメント

ちゃーこ

なぜ旦那さんの地元でないといけないのでしょう??
話がすすまないのであれば、日にちはこっちが何日か候補を出してえらんでもらってはどうですか?
ホテルの件は、旦那さんにはそのままつたえればいいとおもいます!

  • 🍄

    🍄

    やっぱり旦那側の内孫だからじゃないですか?日にちはこちら側かはこの日はどうですか?って候補を出して選んでもらいました。本当めんどくさいです笑笑
    旦那にホテルの件伝えても分かった!言っておくよ!と言うだけで義母にはなにも報告しないクソアホ旦那なんですよねー。

    • 2月25日
  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    まだまだ小さいのに、そうゆうとこ気を遣ってほしいですね😩💦2時間半も車に乗せろってひどい話😭💦
    旦那さんもわかってなさそうーー🤮笑笑

    • 2月25日
  • 🍄

    🍄

    旦那は末っ子でなんでも言われた通りにして生きてきた男なんです。
    だから今回もうん、分かった。くらいにしか思ってませんよ。
    旦那家族が大嫌いなんですよね笑笑
    気遣いできない家族だからです笑笑

    • 2月25日
  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    可愛い可愛いで育てられて
    きたんですね。笑笑
    最近おおいですよね〜
    よく愚痴ってる人見ます😁
    うちの義母もめっちゃ上から目線でゆってくるから最近は会うのひかえてます。笑笑

    • 2月25日
  • 🍄

    🍄

    そうなんです。末っ子の男って知ったのは結婚してからです笑笑
    嫁姑の関係が本当1番めんどくせーですよね笑笑
    会ったらストレス爆上がりです🙄

    • 2月25日
  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    え、それはまさかですね🤣
    でも長男じゃなくてよかったですね!笑笑
    ほんとにめんどくさいです!
    孫のためなら!みたいなのを全力で出されるのが真剣にウザいです。笑笑

    • 2月25日
deleted user

車で2時間半…別に子供にはきつくないですよね。
母方祖母が容体が悪く、とてもホテルに泊まることは出来ないと伝えて、旦那さんの地元で義両親+🐳さん夫婦+赤ちゃん
だけで初節句するのはダメですか?

  • 🍄

    🍄

    旦那の地元は初節句は盛大にお祝いする地域らしく
    義両親+うちの両親+私たちでするのが当たり前みたいです。
    義母が分かってくれるかどうかですよね。
    LINE返しても返ってこないくらいですから

    • 2月25日