※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦
子育て・グッズ

加湿空気清浄機を検討中。息子と喘息持ち。DAIKIN、Panasonic、SHARPを候補に。他のおすすめや使い心地、3つのうちどれか使っている方いるか知りたい。除湿機能も検討中。寝室に置く予定で、梅雨時の寝苦しさを軽減したい。

加湿空気清浄機の購入を検討しています。
息子と私が喘息持ちなのもあり、
機能面も重視したいのですが
どれを見てもどれも良いと思ってしまい、
なかなか決定できません😅💧

今とりあえず候補として見ているのは
🧡DAIKINストリーマ
🧡Panasonic ナノイー
🧡SHARP プラズマクラスター
です。

この他におすすめありますか?
この3つのうちどれか使っている方いますか?
お手入れや使い心地などはいかがですか?

また、加湿・空気清浄機か
除湿・加湿・空気清浄機の3つを兼ね備えているものにするかも悩んでいます😫

今回購入する空気清浄機は主に寝室に置くつもりですが、
隣が洗濯物を干すスペースがある部屋なのもあり、除湿がついていたら梅雨の時期使えるなぁと。
寝る時も梅雨の時期寝苦しくなさそうだなと。

どなたか助言いただけると嬉しいです!(´•ω•`)



コメント

ベル*

うちはPanasonicのナノイー使ってます!
加湿、除湿、空気清浄機の機能があるものを買いました。

寝室に室内用の物干し竿が付いているので、その部屋メインで使ってます☺️
洗濯物の乾燥と、梅雨時期には重宝しています!
あとは旦那はひどい花粉症なのですが、付けると楽になるみたいです😊✨

加湿器は小さいものを子供の部屋に使っているので、寝室には加湿機能はあまり使っていません😂

  • 小麦

    小麦

    早速のご回答ありがとうございます🥺🎀
    加湿・除湿・空気清浄機能があるものだとやはり重宝しそうですね✨
    ますます悩みます…🤢
    お子様の部屋に使っているという小さい加湿器というのは、どこのメーカーのものを使っていますか?
    差し支え無ければ教えて欲しいです🥺

    • 2月24日
  • ベル*

    ベル*


    うちは夜に子供のものだけ洗濯しちゃうので、除湿機能があると便利です!
    乾きも早いし、生乾きの臭いも無くて助かってます😂🙏🏻

    ただ3機能付きは中々思うようなものが見つからず色々見てまわりました😭
    お値段もそれなりにしますが、後から違う機能だけのものを買い足すと余計高くなってしまうと思い、決心して買いました😂笑

    小さめの加湿器は、確かアイリスオーヤマの加湿器だったと思います(^^)
    結婚前から旦那が使っていたものです!確か2〜3千円だったかと…🤔

    • 2月24日
  • 小麦

    小麦

    遅くなり申し訳ありません💦
    除湿機能あると絶対便利ですよね、、🤔💭
    除湿機別に買うかもです(笑)

    かなり悩みましたが金額や手入れも考えて(めんどくさがり屋なため😅笑)
    加湿機能付きの空気清浄機にしました☺️

    アイリスオーヤマなんですね✨
    金額も併せてありがとうございます☺️
    参考にさせていただきます🤗🍀

    • 2月27日
deleted user

うちはダイキン使っています!
加湿と空気清浄機がついています。
うちは義父からの頂き物なのですが、もし次買うとしたら除湿もあった方が年間を通して洗濯物など便利だと思います。

  • 小麦

    小麦

    ご回答ありがとうございます🤗✨
    遅くなり申し訳ありません💦
    色々とクチコミやママリの過去質問なども読み漁り…
    私も空気清浄の機能が1番良さそうなダイキンの加湿空気清浄機にしました😄🎀
    除湿機能付きが欲しかったのですが、金額が一気に跳ね上がるので…泣く泣く…諦めました( ºωº )💧笑

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちはシャープです。
決め手はお年玉セールで安かったので(笑)

お手入れはシーズンごとに
外せるところ外して洗う感じで
フィルター類は5年、10年は使える!と謳ってますが1、2年で買い換えるようにしてます。
既製品じゃなくても使えてます。
どんだけ綺麗にしても新品のフィルターには敵いません。

家電オタクさんがいうには
兼ね備えてるものより単体のほうが
力を発揮するし、性能も良いと言いますよね。

  • 小麦

    小麦

    ご回答ありがとうございます🤗🍀
    遅くなり申し訳ありません💦

    お年玉セール!素晴らしい✨良いですね😆🎀
    SHARPも周りで使っている人が多いのでかなり悩みました😫
    やはりお手入れ楽なのが良いですよね😄
    なるほど🤔💭1.2年で買い換える時は何か目安がありますか?(例えば空気清浄機能が前より落ちた気がする、臭い…等)
    それとも単純に年月だけで替えるようにしてますか?

    そうなんです!そういう意見も目にして納得できたので、
    本当は空気清浄機と加湿器、個別にした方が良いんだろうなぁと思いつつ…
    奥スペースも限られているので
    加湿と空気清浄機は一体型の物にしました😅

    • 2月27日