※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
家族・旦那

旦那への気持ちが急降下しています。今日旦那と他愛もない会話をしてい…

旦那への気持ちが急降下しています。

今日旦那と他愛もない会話をしていた中で、
元カノ話になりました。
その元カノと付き合うために、元々カノと別れたことが
間違えたことだと言っていました。
そこまでは普通に受け答えできたのですが、その直後、
「人生やり直せたら、お前とは結婚してないな」
と言われました。

前提として、問題の元カノと付き合わなければ
元々カノと結婚していただろうから、
私と出会ってすらいないであろうということで、
先程の発言になったようです。

その時は「そうだよねー」と受け流していたのですが
思い出して考える程、旦那は元々カノと別れたことを
今でも後悔しているのだと感じています。
そして今の私と子供たちとの生活よりも、
元々カノと別れる前に戻りたいと感じているのだと。

今、マイホームを建てるため、打ち合わせの日々ですが、
そんな旦那の考えを聞いてしまった以上、
マイホームなんてもう進める気になれなくなりました。

旦那は全国転勤ありのため、単身赴任する予定で
マイホームを計画しています。
元々カノのいるエリアに単身赴任になる可能性が
とても高いのが現状です。

遅かれ早かれ元カノと浮気されるくらいなら
なんなら今のうちに別れておこうかと思うくらいに
旦那への気持ちが急降下しています。

とりあえず家は確保してからにしようか悩んでいますが
まだこの後も子供を授かるつもりで子供部屋も
考えていましたが、
旦那の気持ちを知った以上もう仲良しはできません。

リアルな友人に言えない悩みなので、
こちらで吐かせていただきました。

皆様のご意見聞かせていただけますようお願いします。

コメント

まめ

正直に思っていこと伝えてみたらどうですか?
元々カノと結婚したいのか?
自分たちとの生活よりそちらがいいと思っているのか。
返答次第では離婚も考えている。

旦那さん、言っちゃ悪いけど頭悪いですか?言っていいことと悪いことの区別ついてないですよね。
どういうつもりでそんなこと言ったのかちゃんと聞いたほうがいいですよ(ㆁωㆁ)

  • Rママ

    Rママ

    昨夜書き込みをした後、寝られずリビングで泣いていたら旦那が起きてきたので話し合いました。

    結論からでいくと、誤解でした。

    現状を別物としての話で
    ▶︎元カノと付き合ったことを汚点だと思っていて、
    元々カノと別れなければそんな汚点も無かった
    ▶︎そもそも元々カノと別れてなければそのまま結婚していた可能性が高い
    ▶︎結婚していたら私と出会えていなかった
    ということからあの発言だったようです。

    私が悩んで不安になっていたのを大笑いされました。
    元々カノを忘れてないなら結婚してないし、家も建てないとのことです。
    誤解させるような言い方してごめんねと謝られました。

    離婚も考えたこと、元々カノとよりを戻すなら子供達とは一生会わせないようにすると思うことも伝えました。

    元々カノよりも今の生活の方が雲泥の差で幸せだから何も心配しなくていいと言ってくれました。

    本当に安心しました。
    子供達のこと、これからのこと、家のこと、
    悩みすぎて寝られなくなったので、話せて良かったです。

    真っ先にコメントいただき、それも見て泣いてしまいました。
    ありがとうございました。

    • 2月25日
  • まめ

    まめ

    誤解がとけてよかったですね😄
    話し合うって大事ですね!

    • 2月25日
deleted user

元カノの話をする意味がよく分からないです🙁
正直、墓穴掘ったようにしか思えないです。

  • Rママ

    Rママ

    そんな頭の悪い発言する?と驚きました。旦那が酔ってたのもあり、本音なのかもと、1人思い詰めてしまいました。今は無事解決しました。

    • 2月25日
Kotori

元々カノに相手にされないよ。
私もやり直せたらあなたみたいな女々しい男とは結婚しなかったって言ってやりましょう👍
あの人と続いてたらーってのは誰にでも多少はありますから、ただ別れる運命で、あなたと結婚する運命だったんです✨

  • Rママ

    Rママ

    そうですよね。元々カノももう結婚してるので、戻るとかはありえないと言っていました。
    とりあえず、そんなつもりで言ったわけではなかったことがわかったので良かったです。

    • 2月25日
deleted user

その発言ありえません😣
出会ってすらいなかったからそういった発言になったのだとしても、デリカシーなさすぎますし、ショックですよね…
もしそんなこと旦那に言われたらめっちゃショックというか気持ち悪いというか腹わた煮え繰り返りそうになります💦
忘れられない人がいるのは仕方のないことかもしれませんが、終わったことをくよくよ考えたり口に出されたりしてほしくないですよね。
こっちとしてはマイホーム建ててこれからまた色々新しいことが始まっていくワクワクもあるのにそんなこと聞いてしまったらこちらとしてはどうしようもできないし、そんなの終わったことだし私と結婚したんだから気にしない!とはすぐに割り切れませんよね😢

  • Rママ

    Rママ

    共感していただき、ありがとうございます。
    全然割り切れませんでした。
    私と結婚してても単身赴任で浮気されたらどれだけでも隠せられるだろうし、この先どうしようと本当に悩みました。
    今は誤解が解けてホッとしています。
    ありがとうございました!

    • 2月25日
deleted user

待って!きっと女の脳みそと男の考え方が違って、冗談の延長線にその様な発言だったのだと思います。
ただRママさんの気持ちは痛いほど理解できます。
その気持ちをそのまま旦那さんに伝えてみて、私はこんだけ傷付いたと旦那さんにもう一度話してみてはいかがでしょうか?
以外と上から目線でモラハラ系男は深く相手のことも考えず後先考えずに?今なんつった?みたいな発言しますよ。

それかヤキモチをやかせたかったのか‥
にしても、冗談のはんちゅうを越えてますが‥💧

  • Rママ

    Rママ

    冗談の延長というより、現状は置いておいて、ということだったようです。
    言葉が足りなくてごめんとのことでした。
    ありがとうございました!

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

そんなデリカシーない男じゃこの先離婚する確率ありますよね、、離婚するかもと思うならマイホームやめた方が良いですね、、
元カノと付き合うために元々カノと、別れたならその元々カノと付き合うために次は主さんと別れるって事ですかね?
そもそも元々カノと付き合ってるときに元カノと遊んだりしてたってことなんで単身赴任があるなら浮気する率上がりますよね

  • Rママ

    Rママ

    若い時にたくさん遊んでたとは聞いていましたが、友人や先輩に単身赴任になる話をしたら「お前絶対浮気するだろ」と言われたと言っていました。
    それもあって、とても不安になりました…

    • 2月25日