※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

保育園でミルクの時間は決まっているのか、保育園でのミルクのタイミングが心配です。現在の生活リズムを崩したくないので、保育園でも同じようにあげられるか不安です。保育園のミルクのタイミングについて教えていただける方がいたら助かります。

保育園でミルクあげる時間ってきまってるんでしょうか??💦
4ヶ月で4月から保育園に預ける予定です!
朝あげた時間からきっちり3時間であげるのか、
様子みつつあげるのかどっちなのか気になります💦
現在、毎日同じくらいの時間(20〜21時)にお風呂に入れていて、お風呂➡︎ミルク➡︎就寝の流れなので、崩したくないなと思っています😭💦
やっぱり保育園だと、早めにあげたり遅めにあげたりするんでしょうか…?
一日5回あげていて、保育園に行ってる間に4回で、降園前に4回目が理想だなと(お風呂&就寝時間的に)思っていますが、そんな思い通りにはならないのでしょうか?😭
保育園での説明会がまだ先で入園まで時間があまりないので、少し心配になってしまっています、、。泣
もし分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです🙇🙇🙇🙇

コメント

mamaruba

個人差があるので
その子その子に合わせて
ミルクを飲ませてくれて
いました。

入園前にお話をする機会が
あり、普段の様子や回数など
を伝え、それにそってでした
ただやはり保育園で他の子も
いるので完璧に!とは
いきませんが、簡単に言えば
勝手をされた事はないです

ぴーちゃん

保育士ですが、基本的にはその子のリズムに合わせますね!
ただ、こちらとしてもミルクの時間で他の子の活動ができなくなるのも嫌なので、出来るだけ家を出るギリギリで授乳してきて欲しいとお願いしてます。
なので、だいたいが11時15時の二回、まだ三時間のリズムの子はもう一回多くなるくらいです😄

ちあち

5ヶ月から預けてますが、
7時(家)、11〜12時.15〜16時(保育園)、19時.22時(家)
というリズムで、保育園で2回でした。
保育園で4回で家で1回って無理じゃないですか😱

入園時にだいたいの生活リズムは伝えましたが、そんなにキッチリって感じではないです。
保育園で爆睡してたらミルクの時間がズレたりします。