※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

明日はクリームシチューにします!具材は何を入れてますか?うちの実家は…

明日はクリームシチューにします!
具材は何を入れてますか?
うちの実家は至って普通で、
じゃがいも、玉ねぎ、人参、しめじ、鶏肉でした!
私が作る時もそんな感じで作りますが、たまには違う具材もやってみたいなと。他にバリエーションが思い浮かばず、よかったら何を入れておられるか教えてください😊

コメント

きなこ

えび、ブロッコリーが好きです🤤!

• はる

はる

ありがとうございます😊えびを入れるのは私の中では新鮮です✨冷凍むきえびとかでもいいですか?

• 2月25日
  • きなこ

きなこ

良いと思います!👏

• 2月25日
ゆづママ🔰

お子さんも食べるなら、コーンとか枝豆とかいいと思います😊
あとは私はブロッコリー入れるのが好きで、主人はうずらの卵入れるのが好きみたいです!
基本はじゃがいも人参玉ねぎ鳥もも肉です😊

• はる

はる

ありがとうございます😊コーンいいですね♪うずらの卵って初耳です!

• 2月25日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

コーンはうちの娘も喜んで食べます😊もはやピンポイントでコーンとって食べます😂
    うずらの卵は、ゆで卵的なのになってるやつが売っているので主人は自分でそれを買ってきて全部自分で食べてます(笑)

• 2月25日
  • はる

はる

わかります!ひととおりコーン食べ終えてから次のもの食べにかかります😂
    そんなにお好きなのですね!中華丼などにはたまに入れますが、シチューにも合うんですね💡全部食べるっていうのにちょっと笑っちゃいました😂ゆづママ🔰さんとお子様の分はないのですね😂

• 2月25日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

シチューに合うのかは主人のみぞ知る感じです😂
    私はうずらの卵があまり好きではなく、子供は喉につまらせるのが怖くてまだ与えたことないんです💦
    なので、私からうずらを入れることはないので自分で買ってきて自分で食べ切ってます笑

• 2月25日
  • はる

はる

確かにうずらの卵ってツルッとしていて誤飲しかねませんよね💦
    おつまみとして売ってる燻製のうずらの卵をお酒のアテに食べるならまだしも、ノーマルをわざわざ買ってシチューに入れるなんてこだわり屋さんですね😂👏

• 2月25日
mamaruba

豆苗、白菜、ほうれん草
ウィンナーを入れる時も
あります🤤

• はる

はる

ありがとうございます😊豆苗も合うんですね!豆苗、万能ですね👏

• 2月25日
さる

コーン
魚介
貝類
ブロッコリー
アスパラ
カリフラワー
😋

• はる

はる

ありがとうございます😊アスパラも食感がいいですね♪私実は貝類が苦手なのですがホタテの貝柱なら食べられます(贅沢者!)ホタテの缶詰めとか良いですかね?

• 2月25日
ぽんこつ

我が家はかぼちゃやサツマイモで甘くします!あとチキンライス(ケチャップライス)を作ってカレーみたいにしてシチューライスします!

• はる

はる

ありがとうございます😊ケチャップライスにかけるなんてとってもオシャレです✨クリームシチューだけだと白ご飯進まないっていいますもんね😅

• 2月25日
こりす

うちもコーン、ブロッコリー入れます!
シャケもたまに入れます!
アサリも美味しかったです!

• はる

はる

ありがとうございます😊シャケ美味しそうですね✨今度やってみます✨

• 2月25日
なああむ

うちは、白菜やチンゲンサイ、かぼちゃを入れたりします😊
かぼちゃを入れるとコクが増し、白菜やチンゲンサイだとあっさりとした感じになります!
はるママさんと同じ具材に+かぼちゃにしたり、かぼちゃじゃなくて白菜やチンゲンサイにしたりです❣️

• はる

はる

ありがとうございます😊そういえば実家でもカボチャ入ってたことありました!たしかに美味しかった記憶が先ほど思い出されました😂チンゲンサイも美味しそうですね✨

• 2月25日
mia

冬は白菜を大量にもらうので、白菜たっぷり入れてシチュー作ります😃

• はる

はる

ありがとうございます😊白菜もらえると助かりますね!白菜たっぷりシチュー美味しそうです♪

• 2月25日
ショコラ

じゃがいもの代わりに、さつまいもを入れています(^^)

• はる

はる

ありがとうございます😊さつまいもを入れるのは新鮮です!甘めな仕上がりでしょうか?さつまいもとかカボチャ大好きです✨

• 2月25日
ぴーちゃん

エビとチンゲンサイ、後はスタンダードなじゃがいも、にんじん、玉ねぎで作るクリームシチュー好きです😄贅沢に鶏肉も入れること多いです♡

• はる

はる

ありがとうございます😊えびを入れるのは新鮮です!えびとチンゲンサイだとお洒落な中華みたいですね♪冷凍むきえびとかでもいけますか?

• 2月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私は冷凍むき海老使いますよ😄
    エビとチンゲンサイがメインの時は大きめのエビ使いますが、カレーとかシチューでちょこっと出す時は冷凍むき海老です!

• 2月25日
  • はる

はる

そうなんですね💡今回は冷凍むきえびでシチューできなかったので、次回はチャレンジしますね!食べたいです🤤

• 2月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

冷凍むき海老でも、一度解凍してから小麦粉軽くまぶしてから焼いてから混ぜると風味も食感も全然違います😄

• 2月25日
ママリ

我が家は旦那のリクエストで、
ベーコン、じゃがいも、人参、コーン です!

• はる

はる

ありがとうございます😊ご主人、具材までリクエストしてくれて作り手としては助かりますね!子供にも食べやすそうな具材で美味しそうです✨

• 2月25日
礼

皆さんが書かれているの以外だと、うちは肉は合い挽き肉を使っています!おいしいですよー♥️

• はる

はる

ありがとうございます😊合挽き肉入れておられるのですね!ミートボールみたいにされてますか?それともバラバラですか?

• 2月25日
  • 礼

バラバラです!

• 2月25日
  • はる

はる

バラバラで入れるのですね💡カレーにはたまにそうしますがクリームシチューでも美味しいとは😆今度試してみますね♪

• 2月25日
Ayaka

ミックスベジタブルやウインナー・ホタテは、どうですか⁉️

• はる

はる

ありがとうございます😊そういえばミックスベジタブルとかありましたね!存在すら忘れてました😂彩りもいいし楽だし今度買いますね♪

• 2月25日