※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
ココロ・悩み

幼稚園選びで悩んでいます。友人と同じ幼稚園にすると、後から心変わりしても嫌な思いをさせてしまうか心配です。友人の影響ではなく、子供に合うと思ったからです。気にしすぎています。

幼稚園選びについて
お暇な方居ましたらご意見頂けると嬉しいです‼️

近所の公園で一緒になるお母さん方、
二組がいるのですが(子供が同い年で学区も一緒)
通わせたい幼稚園(A)が一緒です!
ただ、前話した時に私は別の幼稚園(B)に入れたいと話していて、
後から心変わりをしてAの幼稚園に通わせたいと思うようになりました。
元々Aの幼稚園も候補だったのですが、
それを話したことは無く
後から一緒の所にしたら何か嫌な感じに思われると思いますか?

決してそのお母さん方が行くからとかではなく、
Bが実際行ったら意外に微妙で、
Aの方が子供に合ってそうと思ったからです!
顔見知りが居るのは良いかなとは思いますが…

初めBと言ってたのに一緒にしたくて変えたのかな、、
とか色々気にしすぎてしまう性格なので
変な風に思われたらと勘繰ってしまって😭
連絡先とかは知らず一緒になったら話す程度なのでそもそも存在自体何とも思われてないとは思うのですが😓

学年も学区も一緒ですね!って喜んでしまったので狙ったのかと思われたらと考えすぎてしまいます(/_;)

コメント

ぬん

全然何も思わないです!
むしろ一緒で嬉しい!てなります☺️
また会った時とかにB見学に行ったら微妙でAにすることにしたから幼稚園でもよろしくね!とか言えばいいかと!

  • ちぇる

    ちぇる


    コメントありがとうございます‼️
    やはり考えすぎですかね😭
    そう言って頂けて少し安心しました😺!
    軽い感じでよろしくお願いしますって言ってみようと思います(^^)
    ありがとうございました‼️✨

    • 2月25日