※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーサナ
子育て・グッズ

子供の乳歯が抜けていないのに、永久歯が生えてきた場合、歯医者に行くべきか様子を見るべきか相談しています。

子供の乳歯はまだ抜けていないのですが、下の歯二本の永久歯が少しだけ生えてきています。
今日気づいたのですが、同じような経験をお子様がされた方いらっしゃいますでしょうか😊⁉️
急いで歯医者に行くべきなのか…少し様子を見たほうがよいのか…

コメント

k

上の子が同じ感じでした🙌

にょきにょき生えてきたので念のため歯医者さんにみてもらいました😊
すぐに抜かなきゃいけない感じではなく定期的なお掃除をしつつ様子見をして、あまりにも抜ける気配がなければ抜こうか〜?
という感じでしたよ。

急ぎ行かなくても大丈夫だとは思いますが気になるようでしたらお時間がある際に診てもらうと安心です♫
歯のレントゲン?を撮っていろいろみてくれます😁

ちなみにうちはその後急速にぐらぐらーとしてきて無事に乳歯抜けました🦷✨

• アーサナ

アーサナ

ありがとうございます🥰
    やはり少し様子を見てからで大丈夫な感じですね❣️
    レントゲンだとよくわかるのですね✨🦷
    急速に‼️
    うちもそうなってくれたらいいなぁ❤️
    とても参考になりました‼️🥺

• 2月25日