※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

3歳と1歳の子供がいて、現在妊娠中で仕事をしています。出産予定日は4月22日で、34週目の3月14日まで働く予定です。産休に入ると収入がなくなるため、悩んでいます。体のことを考えながらも、働かなければならない状況でストップをかけられず悩んでいます。14日以降も働くかどうか迷っています。

3歳と1歳の子がいて、3人目妊娠中です🤰
まだ仕事しています!

4月22日が出産予定日ですが、
3月14日までシフトを出しました!その頃は34wです。
正直、立ち仕事でかなり辛いのですが
週3〜4日、1日4時間にして働いています。
本当は今出てる3月14日までのシフトで産休に入りたいですが、
パートなので産休に入ると
私の給料がなくなるので不安です…💧

体のことを1番に考えなくてはいけないのは
十分承知していますが、
働かなきゃいけない状況でストップが自分でかけられなくなっています😔
14日以降も働くかとても悩みます。。

コメント

な

わかります!
私も同じ境遇で…
コメントさせて頂きました!
収入ないと不安ですよね😢
私は36.37週くらいまで
働く予定です…
ただし、健診で変化があったら
早めに産休に入らせていただくことを上司に話しました!
5月上旬が予定日で
3月末〜が本当は産休ですが
4月中旬くらいまではシフト出してます!

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

同じ境遇の方いらして心強いです😢
    もう弱音吐きまくりで、あちこち痛い痛い言って、そんな中働くのも嫌なんですけど…それでもお金のことが不安で😢
    私は上の子達、予定日の1ヶ月前くらいから切迫だったんでした💧今回も切迫になるだろうと覚悟はしていたのですが今のところ有り難いことに順調で。医師から何かしら言われるまで頑張りたいです😢
    お互い無理せず頑張りましょう😢✨✨

• 2月24日
  • な

わかります!
    毎日痛い痛いって
    言いまくってます😔
    体調と相談しつつお互い
    頑張りましょう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

• 2月24日
あや

明日から34wになりますが、明日最後で産休に入ります。
私もパートなので給料なくなるのはなぁと思いましたが股関節痛や恥骨痛に悩まされ歩くのも大変なので決めました。
3人目はかなりお産も早かったので無理しないことをお勧めします。

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

3人のママさんで、そこまで働いてるなんて尊敬します😭💦
    私は2人でも仕事の後ヒーヒー言ってるのに。😔
    私ももう仕事の日は腰痛が酷くて、、、本当は仕事なんてやってられる状況ではないくらいなんです。笑
    無理はダメですよね😢
    予定日より早まりましたか??😞

• 2月24日
  • あや

あや

立ち仕事だと腰痛やばいですよね。ほんと無理は禁物ですよ。
    予定日よりは2日前だったのでそこまで早まりませんでしたが陣痛から出産までは4時間でした。

• 2月25日
  • ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

やばいです、、、。帰ってきてからの家事育児中、イターーーイ!って発狂してます💦笑
    私2人目のときに、陣痛から2時間でした…。これより早まったら間に合わなそう😭😭😭
    でも家にいるより、職場にいた方が産院がかなり近いので、仕事してた方が安心説あります。笑

• 2月25日