※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
家族・旦那

旦那が子供の前だろうと関係なく私に怒鳴りつけ押さえつけ殴りかかって…

旦那が子供の前だろうと関係なく私に怒鳴りつけ押さえつけ殴りかかってきます。
私は止めるとこしかできませんが今日それを子供の横でやられてしまい、泣いてしまいました。
私はそれを見てすぐ笑顔でごめんごめん。ねんねしようね。と寝かしつけました。
明日で1歳なのにとてもかわいそうです。
やめてと言っても聞く人ではありません。
離婚の話も何回もしていますが旦那は離婚する気なんてありません。裁判でもなんでも起こせ。お前は負けると脅されています。
子供が泣いててもゲーム、子供が笑顔で寄って行ってもゲーム。
子供のことは適当な人に子供は絶対取られたくありません。
また、旦那は自営業なので給料をコントロールできるから養育費なんて払わんと脅してきます。
私は一刻も早く離婚したいですが、弁護士を雇うお金もなく。
私もカッとなると手が出てしまう、口が悪いなど欠点はあるためなかなか動けません。
出かけていても怯えながら家に帰るしかありません。
実家に逃げてもすぐに連れ戻されるだろうし両親に迷惑をかけるわけにもいきません。
また子供が幼稚園などに行っても働くなと言われます。
どうしたらいいかわかりません。
何かいい方法を知っている方がいれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

なな

法テラスという無料で弁護士に
相談出来る所があります
そこに電話してみて貴方の悩みに
合う弁護士を紹介してくれ
弁護士と会う日程を決めます
確か同じ内容で3回まで無料で、
1回約30分ぐらいでした

• もも🍑

もも🍑

以前相談したことがあります。
    真剣に弁護士を雇うなら200万くらいいると言われました。

• 2月24日

DVではないのですか?💦
市役所などに相談すると母子シェルターや母子寮などを紹介してくれたりするみたいなので、相談してみてはどうですか?
その環境だと子供に悪影響だと思います😭

• もも🍑

もも🍑

私もやり返してるのでどうなんでしょう。
    市役所に相談できるところがあるのは知りませんでした。
    ありがとうございます。

• 2月24日
もみん

実家に迷惑をかけたくないという事ですが
頼れますか?😢
今の状況だと迷惑をかけるかかないの問題では
ないと思います💦💦
それも嫌であればシェルターに逃げるのもアリです。
まず自分の体とお子さんを守りましょう😢😢

• もも🍑

もも🍑

以前も実家に逃げたことがあります。次の日くらいに迎えに来てその時は旦那はもうしないと言ったり別人になります。
    それの繰り返しでした。
    私の親もあんたも悪いといいます。
    シェルター少し調べてみます。

• 2月24日
ママリ

怖いですね😣
実家にご相談されると力になってくれるんじゃないでしょうか😭
皆さんが言われる様に自治体の相談窓口に行ったり、できる事少しずつ進めるといいと思います😣😣

• もも🍑

もも🍑

親は出来たら巻き込みたくないです。相談窓口いってみます。

• 2月24日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

スマホで録音アプリを取ってご主人がももさんを怒鳴りつけ殴りかかってる所を録音してください

そして、アザになってたりしたら病院に行って診断書をもらってください

もし可能ならももさんのお顔とあざの両方が映るように写真を撮っておいてくださいね

離婚する時に親権を取れる材料になります

お金は関係ないです
暴力を振るう人には親権はいかないですよ

無料の弁護士相談があるので相談されてみてください

• もも🍑

もも🍑

実際やってみたんですが録音する暇がありませんでした。
    怪我を写真にとったりしてますが俺も自分で殴ってお前にやられたって言うからなと言われました。
    私も自分を守るためにやり返してしまいます。

• 2月24日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

最短ルートなら被害届を出すのがいいのかもしれません😭
    怪我の写真あるなら💦

• 2月24日
のぴ

私の話で申し訳ないですが、
幼い頃両親が離婚し父に引き取られました。
16歳までずっと虐待されており、我慢できず自力で母を探し逃げました。

母の元に逃げても親権はまだ父にあったので、高校に乗り込んで来た時は先生たちは誘拐だと言われ、私を父に引き渡すしかなく、死にそうでした。
この先ずっと旦那さんと居たら、あなたのお子さんは同じ様な目にあうかもしれません。
子どもにとって両親いる事が1番いいと思います。でも、今のままではお子さんにまで影響がでるのではないでしょうか。

結果私は再び逃げる事に成功し、すぐに母と警察に行きました。そして、被害届を出すかどうかと言う話と、時間を決めて警察の方が毎日様子を見に来てくれていました。

大丈夫です、助けてくれる方は沢山います。
どうか周りの方を頼って、少しでも早く逃げ出してください。

• もも🍑

もも🍑

辛い話をありがとうございます。
    そんな人にも親権があるのですね…。
    一度警察を呼びましたが子供の前での喧嘩と言うことで児童相談所にも報告と言う形になってしまいました。
    繰り返すようなら子供は施設に預かられるそうです。
    それは耐えられません。
    絶対に子供は誰にも渡したくないです。
    市役所に相談に行ってみようと思います。

• 2月24日
  • のぴ

のぴ

警察署に行くことはできますか?
    旦那に暴力を振るわれて…と相談しに行くのです!
    痣などあればそれもみせて、被害届出せばすぐ動いてくれます。
    旦那さんに脅されてるような言い方されてるみたいですが、お子さんを守れるのはママしかいません。

私は母親の元に逃げて人生救われました。毎日がこんなに楽しいんだと生きている意味があるなと心の底から思い、身体を張って助けてくれた母に本当に感謝していますし、母は今もあなたが戻ってきてくれてよかったし、虐待していた父が許せないと言っています。

1日でも早く安心した楽しい生活が送れることを祈っています。

• 2月24日
マヤ

養育費は法改正で刑事罰が新設されたので
いくら給料をコントロール出来ても関係ありませんよ。

子供の前で暴力を振るうのはどうかと思うので、離婚を真剣に考えた方が良いと思います。

モカモカ

市役所と警察に相談しましょう!
録音が無理でしたら、言われたこと暴力でのケガの写真を日にちと時間などできるだけ細かく記録して下さい。
病院に行けるようでしたら診断書もあると良いです。
相談の実績や証拠を残しておくことは大事です。
やり返しているといっても男女で力の差があります。
警察に相談して電話番号の登録をすると110番するだけで会話せずに来てくれます。
私は警察に何度も相談に行き、暴力を受けている時に電話をして子供の前で元旦那を捕まえてもらいました。
調書を取りケガの写真も警察で撮り拘留中に離婚届け置いて子供連れて逃げました。
住民票の閲覧制限もかけました。
もう13年も前なので今はわからないですが、市役所ではシェルターに入ってそこから空いてる母子寮へ移り必要なら生活保護の申請をすると説明を受けました。
警察に相談の際にもシェルターの話があるかと思います。
幸い親が家を借りてくれたのでシェルターには行きませんでしたので詳しくはわからないですが、シェルターに入ると外部との連絡は取れなくなります。
荷物もあまり多くは持って行くことはできなかったと思います。
私も親に迷惑をかけたくないと我慢をしましたが、子供にまで手をあげられそうになり、子供と幸せになる為に縁を切られる覚悟で頭下げて頼りました。
養育費はないよりはある方が絶対良いですが、無くても高校卒業までは何とかなります!
とりあえずお子さんと安心して笑って暮らせるように先ずできることからで相談に行きましょう!
長々とすみません😣💦⤵️