※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
家族・旦那

旦那との生活に不満があります。今、9か月の娘がいます。育児に対して…

旦那との生活に不満があります。

今、9か月の娘がいます。育児に対して協力的ではあるので助かる反面、色々と指摘される事に対して徐々にイライラしてきています。
そうなっている矢先に、旦那は元々自分が納得出来ないと話を終わらせることが出来なく、私もイライラしてしまい
子供の前で怒鳴り合いの喧嘩を最近するようになってしまいました。

9か月の子供の前で喧嘩した罪悪感が消えません。
前に喧嘩した時も、子供の前ではよそうって決めたのに
『お前が俺を怒らせたんだ』と言われ結局また子供の前で怒鳴り合いの喧嘩をしてしまいました。

子供の為に上手くやっていきたいと思う反面、感情を抑える事のできない旦那に対して別居などして距離をとった方がいいのか悩んでいます。

アドバイスお願いします。

コメント

hiro

指摘される内容によっては自分が改善できるところはします。

別居ができるならしても良いんじゃないでしょうか?

  • みーにゃ

    みーにゃ


    回答ありがとうございます。
    別居は最終手段として考えてます(>_<)

    • 2月24日
🍑🍒

私もたまに感情が抑えられず大声で夫に言ってしまいます。
子供を起こしてしまったこともある。
サイテーな母親ですよね。
でも、イラつくものはイラついてしまうんですよね💦

  • みーにゃ

    みーにゃ


    回答ありがとうございます。

    そうなんです(>_<)我慢しようって思いつつ抑えられなくて>_< 喧嘩🤛
    あー、またしちゃって罪悪感… 一緒いない方が子供の為なのかなって思っちゃって…

    • 2月24日
hiro

指摘される内容はなんですか?

  • みーにゃ

    みーにゃ


    今日の喧嘩理由は、子供の爪の切り方です。なかなか動いてしまい毎日チェックしてるんですが上手く切れてなくて…旦那が抱っこした時に引っかいたらしく……旦那が切り直しが始まったら子供が泣いてても切り続け
    『切り方が雑すぎてやりづれー』
    と言われ…喧嘩になりました。

    • 2月24日
  • hiro

    hiro

    だったら、爪切りは旦那さんにこれからしてもらうじゃだめですかね?

    私、上の子の時に怖くてきれなくて夫に頼んでましたよ😌

    • 2月24日
  • みーにゃ

    みーにゃ


    怖いですよね…爪切り(>_<)
    なんか肉まで切っちゃうんぢゃないかとか思ってなかなか深くきれないんですよ…

    話せる状況になったら、提案してみます^ - ^

    • 2月24日
  • hiro

    hiro

    うちの夫がみーにゃさんと同じ考えで子供の前では喧嘩しないってのが。
    なので気持ちはよく分かります。
    私は最近ストレスが凄くてもうストレートにLINEとかでも愚痴ったり、悩みを打ち明けてます。そのおかげで子供の前では喧嘩しなくなりました。

    • 2月24日
  • みーにゃ

    みーにゃ


    私、今回が初めての投稿だったんですが、hiroさんはじめ、皆さんからコメントをもらう事が出来て、気持ちが軽くなりました(^^)
    ありがとうございます😊

    • 2月24日
ちゃんち

私も旦那へのイライラが積もり積もって怒鳴り合いとまではいかないですが喧嘩すること多々あります😩

不満がたくさんあるので何?といい返されるくらいのボリュームで散々文句言った後に肝心の言いたい事言って逃げてストレス発散してます!
イライラが続くときは旦那がいない間に行動して帰ってくる前に寝て会わないようにしてます!

  • みーにゃ

    みーにゃ


    ほんとですか(>人<;)
    子育てしてるとぶつかりますよね😖 
    部屋が大きければ、ほんと逃げ部屋が欲しいです 😢

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがヒートアップし始めたら、お子さんを連れて別の部屋などに退避できませんか?
真正面から受け止めずに、一旦、その時だけ距離を置くのもよいかと