※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
その他の疑問

そろそろ母乳辞めたいのですが、母乳止めるお薬?なんてものあったりした…

そろそろ母乳辞めたいのですが、母乳止めるお薬?なんてものあったりしたりするのですか??
何かで見た事があるなぁ?とおもったのですが😰
ご存知の方教えてください🥺

コメント

ぽん

薬ありますよー🙆‍♀️
病院で出してもらいました!

• みっこ

みっこ

なんの病院に行けばいのでしょうか😭

• 2月24日
  • ぽん

ぽん

私は産婦人科でもらいましたよ😊

• 2月25日
みす

私も母乳過多でしんどすぎて薬で母乳止めました!

• みっこ

みっこ

すぐとまるものですか??
    その薬を飲んだらもうおっぱい吸わせるのはダメですよね??😰

• 2月24日
  • みす

みす

私は母乳過多すぎて、普通の断乳だと乳腺炎になりまくりで出来なかったので飲んだんですが飲んでいきなりすぐは止まりませんよ!徐々に分泌量がなくなり、生理がきました。
    おっぱい薬が抜ければ吸わせてもいいと思いますが、出なくなりますよ!

• 2月24日
  • みっこ

みっこ

すぐとまるとゆうわけではないのですね、、
    絞ったりもしないといけないですか??

おっぱいを止めるのに薬飲んでる時お子さんはおっぱい欲しがりませんでしたか??🥺

• 2月24日
  • みす

みす

私は数日は絞ってました。分泌が少ない人は絞らなくてもいいかもしれません。
    まだ飲ませたいのなら薬で断乳はやめたほうがいいと思います。
    おっぱいはもちろん欲しがりますよ、でもあげたら余計かわいそうなので心を鬼にして断乳しましたよ。

• 2月24日
  • みっこ

みっこ

ありがとうございます😭まだ飲ませたい気持ちはあります。でも仕事復帰【⠀今はバイトで週3 】4月から本格的に仕事復帰に幼稚園、、ってなるとやめた方がいいのか、、寝不足が辛い、、なと色々重なり考えてて、薬飲んで止めてあげちゃダメってならないと私の場合止められないな、、と思って薬を選択しに入れました😖

• 2月24日
  • みす

みす

それならば心を鬼にするしかないと思います!
    混合とかで分泌量が少なければ、薬を使わず断乳もできますよ。
    色々考えてみてください。

• 2月24日
  • みっこ

みっこ

頑張ります😭
    ご相談乗ってくださりありがとうございました🥺

• 2月25日
.*りあん*.

死産などの場合にはカバサールというお薬を飲んで母乳が分泌しないようにしますが...

今まで母乳をあげていたんですよね??
それならばお薬ではなく、授乳の回数を減らしていく断乳の手技の方がいいと思います(^^)
母乳外来などにいくと、断乳の仕方を教えてくれますよ(o^^o)
自己流でやると乳腺炎の可能性もあるため、相談しながら断乳していくといいと思います♪

• みっこ

みっこ

いままで混合であげていました😰寝る時は母乳、はってきたら母乳、
    4月から幼稚園で、仕事も最近復帰してきて寝不足が酷くてと、おっパイがあるとおっパイあげないと泣き止まやない時もあります、なのでもうやめようかな、と思ってます。
    2歳まであげたかったのですが、最近噛まれるのも痛くて、、😭

薬を飲んで母乳を止めても、乳腺炎になりますか??😭

• 2月24日
まめだいふく

乳腺炎になって授乳が嫌になってしまって助産師さんと先生と相談して母乳止める薬貰って止めました!
何かの病気の方が飲む薬でした!ホルモンバランスを整える系の

• みっこ

みっこ

その薬飲んだらもう一切授乳しては行けないですよね??😰😰😰

• 2月24日
  • まめだいふく

まめだいふく

そーですよ!

• 2月24日
  • みっこ

みっこ

ありがとうございます👼🏻🌤

• 2月24日

「その他の疑問」に関する質問