※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
妊娠・出産

22週の妊婦で左太ももに静脈瘤が出ている。痛みはないが不安。産婦人科に相談すべきか悩んでいる。次の検診は来月中旬。

妊娠22週で2人目妊娠中です。
昨日気づいたのですが最近左の太ももがプクッとしてるなぁーと思ってて昨日見たら血管が浮き出てました💦
調べたら静脈瘤と出てきたのですが、これは早めに産婦人科に電話して相談するべきですか?
次の検診は来月中旬予定です。
痛みなどはありませんが初めてのコトで立ち仕事してるので不安で😞

コメント

まる

足に静脈瘤があるということですかね?
ものすごく足が腫れていて痛みがあるということではないですよね?

足の静脈瘤は、特に急いで今すぐ治療するという必要はないので、次の検診の時に相談でもいいと思いますよ!

妊娠出産、立ち仕事などで静脈瘤になりやすいです!
あと遺伝もあると言われています。
仕事中はスリムウォークみたいな加圧靴下を履いた方がいいですよ!
お腹が苦しくなったりしなければ、寝る時は足を少し高くするといいです!

静脈瘤といっても大きく分けて4種類あってクモの巣みたいにチリチリしてるやつとかは軽度です。
銭湯とかでも目を引くようなボッコボコの人は治療適応のことが多いです。

ちなみに、静脈瘤の手術をしているところで勤めています。

• あずもち

あずもち

コメントありがとうございます🎶

わかりやすくありがとうございます❤
    静脈瘤かはわからないんですが血管が浮き出てるのでびっくりしてしまいました💦
    今のところ、腫れていたり痛みはありません💦
    次の検診で先生に相談してみようと思います。

• 2月24日
るん

静脈瘤治療の看護師してました☺️
下肢静脈瘤は特に命などには問題ないです☺️
深部静脈血栓症だと大変ですが、妊娠を機にということなら大丈夫かな?と思います。

足がだるくなったりむくみやすくなったりするので、弾スト履いたり、もしお仕事が座り仕事なら足踏みしたりしてください☺️

寝てる時は基本的にポンプ機能は問題ないです☺️
むくみには足を高くするといいですよ☺️

• あずもち

あずもち

コメントありがとうございます❤
    看護婦さんからのコメント心強いです💕
    ありがとうございます!!そうしてみます🧤

• 2月24日
  • るん

るん

とんでもないです☺️

• 2月25日