※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
お出かけ

何処へ行くにもコロナや風邪菌やらで中々人混みにお出掛けするのには気…

何処へ行くにもコロナや風邪菌やらで中々人混みにお出掛けするのには気が引けますが、みなさんどこかお出かけしてますか?横浜市です。

コメント

ゆりりん

私は都内在住ですが、
日中お天気が良ければ外を
お散歩、食料や日用品の
買い出しぐらいです😖
人混みが怖くてあまり
積極的には出かけてません!
外をのんびりお散歩して、
平日の日中だと近所の公園は
あまり人がいないので
そこでまったりしてます✨
今週末義実家で何人か集まっての
食事会もありますが、
私と娘だけキャンセルしました💦

• ままもん

ままもん

近所の公園だとやっぱり安心しますよね。私もこの連休中ずっと公園でした😅
    同じ考えなのか結構家族で居ました💦

• 2月24日
ELLY

もっぱら公園です🤷‍♀️親は公園飽きてますが子供は楽しそうです🤦‍♀️
旅行もキャンセルしたし、結婚記念日のディナーや買い物も行けないし、むしろ普段のスーパーへの買い物も子連れだとうつらないかビクビクしながらだし、
コロナストレス半端ないです😡😡😡

• ままもん

ままもん

飽きますよね親は😅ほんといつになったら終息するんだかって感じですよね💧また今日神奈川県で感染者出ましたしね💧

• 2月24日

夫婦ともに満員電車で通勤してるので休日も特に制限せずに出掛けてます。

• ままもん

ままもん

私も平日は電車通勤してるのでやむ終えません😅市中感染だと防ぎようないですよね。。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

横浜市ですが、電車やバスを、利用してスーパーへ行っています。 

神経質なのでスーパー出かける時はマスクと薄手のゴム手袋はめてます💦
電車乗る時はポケットに除菌シート予め用意して、子供が触りそうな部分は先に拭いてます😣

そうしていると周りの視線が冷ややかに感じることもありますが、
出来ることはやっておきたいです。

ただ主人が無頓着なので、その内貰ってくるんじゃないかと冷や冷やはしています😞

• ままもん

ままもん

凄い徹底されてますね!私はついに家のマスクが無くなってしまったので最悪です💧花粉症もあるので辛いです💦

• 2月25日
Kotori

毎日満員電車で通勤なので、危機感弱めなのかもしれませんが、今日も子連れで秋葉原のヨドバシカメラにいってみました。
空いてました🤣
予防のためにはもちろん外出控えるのが良いと思いますが、これは長期戦なので早々にストレスによる脱落者がでてくるかなと😊

• ままもん

ままもん

いつまで続くかって感じですよね。しかもよりによって天気も段々暖かくなってきたし、出掛けたくなる陽気ですよね。早く収まって欲しいですー!

• 2月25日
  • Kotori

Kotori

出かけたい時期に家にいられるかの忍耐力ゲームみたいになってきますよね🤣
    本当に早く収束して欲しいです。

• 2月25日
メメ

神奈川県内ですが、取り敢えず人混みは避けてます😢
支援センターとかも行かなくなりました。
近くのスーパーとか、公園とか、後は自宅でのんびりしてます☺️
一先ず後1週間〜2週間が正念場とのことなので、この期間だけは大人しくしてようと思います🙆‍♀️

• ままもん

ままもん

この1、2週間どうなりますかね😭今日スーパー行ったらいつもよりは人が少ないイメージでした💦

• 2月25日
モモ犬

都内在住です。
平日は近くの公園に昼頃行くと貸切なので、毎日行ってます。
休日は自転車で行ける大きな公園に家族で行ってます。
児童館も先週から行くのやめました。
義両親と両親宅が近くなので、子供預けてスーパーには買い物行ってます。
子供は大人のお出かけに付き合わされていた今までよりも、公園が一番楽しそうです☺️

• ままもん

ままもん

やっぱり子供は公園が楽しいですよね。親が飽きてきちゃいますが😅

• 2月25日
ハム🐹

藤沢市です!
コロナだけでなくインフルエンザが今流行してるみたいです。今年は保育園でも遅めで、、子供は大丈夫なのですが、私と母が今高熱でうなされています😭
授乳中なのですが辛いです、、子供も一か月の子がいるので移らないかも心配で😭
コロナも怖いですが、インフルエンザにかかる確率の方が高いので、外出には皆様気をつけて欲しいです。
せめて、インフルエンザの流行が落ち着くまで💦
皆様にもこんな思いはして欲しくないので、、

• ままもん

ままもん

インフルエンザですか💦それは大変ですね💦早く回復するように願ってます💦お大事にしてくださいね😭!!

• 2月25日
  • ハム🐹

ハム🐹

とうとう今日上の子も発熱してしまいました😭発熱から10時間ほどたってないとインフルエンザ検査できないそうで明日行ってきます💦
    ちなみに、インフルエンザの予防接種を受けています😹
    安くないのにー!ちくちょー

ありがとうございます!✨

• 2月26日
  • ままもん

ままもん

インフルエンザの予防接種打っててもなるんですよね。私も子供達と自分の分の予防接種代だけで万はいくので痛い出費ですよね。でも毎年打ってます💦
    ご家族みなさん無事に早く良くなりますように💦

• 2月26日