※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつかぶれで困っています。ピュアレーンが効果が薄いです。おすすめの薬を教えてください。

おむつかぶれ。効果のある薬。
二回食をしっかり食べれるようになってきたら、毎回うんちで荒れてしまいます💩

自分の使っていたピュアレーンを塗っていますが、最近あまり効果がありません。
みなさんオススメの薬を教えてください🙏

コメント

のんびりママ

ベビーワセリン塗ってます🥰

• ママリ

ママリ

ベビーワセリン、やっぱりいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月25日
情緒不安定mama

うちもワセリンです!
薬用が嫌で😭💦

• ママリ

ママリ

赤ちゃんには薬用じゃない方が安心感もありますよね😊
    ありがとうございます😊

• 2月25日

ワセリンにプラスで皮膚科でもらったアンテベートです!

• ママリ

ママリ

アンテベート…初めて聞きました!ありがとうございます😊

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

ポリベビー使ってます😊
ドラッグストアでも買えますし、効果もあるのでおすすめです!

• ママリ

ママリ

ポリベビー…初めて聞きました!無知ですみません🙇‍♂️
    ドラッグストアにあるんですね!試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月25日
ひかり

薬は塗らず、リッチェルのお尻シャワーで流して、コットンで拭いて、よく乾かしてから、ワセリン薄く塗っています😊

• ママリ

ママリ

やっぱり洗い流すのが清潔ですし、擦らないから赤ちゃんへの負担もないですもんね😊
    最近ちょこっと💩を何回もするので、毎回洗い流すのは少し手間だけど…😓ひどくなりそうな時はやろうと思います😊
    ありがとうございます!

• 2月25日
  • ひかり

ひかり

うちも少量のときはごめんよーと思いながらも、おしりふきでササっと拭きます😅

通常の量の時、してから時間が経ってしまっていたり、座って潰してしまったときは、お湯で流してます☺️

オムツあけて、念のため下にペットシート敷いて、そのまま流すので、手間ではないですよ😊

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😊

下にペットシート敷けばいいのか!
    流してる時に背中の方に流れちゃいそうで、おむつだけでいけるんかなー?って思ってました😂
    細かくアドバイスありがとうございます😊

• 2月25日
ゆー

アルケアのリモイスバリアというクリーム塗ってます☺
撥水しながらスキンケアしてくれるクリームなのでおすすめです!
少し値がはりますが、上の子も下の子もかぶれ知らずです🙆

• ママリ

ママリ

なんちゃらバリア、ネットで見た気がして、気になってました!笑
    確かに少し値がはるので…みなさんのワセリンとかで、効果なければ、試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月25日