※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

断乳後3日経ち、しこりがあり少し痛い。絞る必要はありますか?

断乳して今日で3日経ちました。まだ一回も絞っていません。
張りは全くないんですが、しこりがあり押すと少しだけ痛いです😣
これは絞った方がいいんでしょうか?
張りもないし、我慢できる程度の痛みなら絞らない方がいいのでしょうか?

コメント

sakura

大変ですよね😵💦お風呂とかで乳頭以外を少し押して出しました😊
あまり触らないようにしてたらしこりもなくなりましたよ✨

  • ちゃん

    ちゃん

    少し出した方がいいんですね!
    ありがとうございました😊

    • 2月25日
yumama

少し絞ってその痛みがとれるならやった方がいいと思いますが、痛みがとれないなら、乳腺炎などかもしれないので、病院へ行ってみてください。

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね!
    少し絞ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月25日