※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき7
子育て・グッズ

昨日息子が遅くまで起きてしまい、寝不足でテンションがおかしくなりました。睡眠や生活リズムの大切さを再確認しました。同じ経験の方いますか?

はじめての経験で少し怖く感じたのですが、昨日お昼寝の時間が遅くなったことや、ちょっとした事件があったりして、2歳の息子の睡眠時間が23時をゆうに回ってしまいました。にもか変わらず、朝はいつもより早く起きてしまい、お昼寝もゆっくり寝れず…
すると、7時ごろから落ち着きが全くなくなり理解力が落ち、すごく変なテンションになってしまいました。大人でも寝不足がづつくと逆にテンションが上がる。の状態になってしまったのだと思います。
息子の様子に怖くなって今夜は急いで寝かしつけたのですが、(寝かしつけもいつもよりてこずりました)いつもの息子がいかに育てやすい子か実感すると共に、睡眠や生活リズムの大切さを再確認しました。
同じ様な経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

コマさん

子育てしていればたまにはそういう時もありますよ😊
普段から規則正しく生活しているようですし、心配しなくて大丈夫です。
確かに生活リズムは大切ですが、そこに縛られすぎて気にしすぎてしまわないようにしてくださいね。
生きていればイレギュラーなこともありますから。

  • あき7

    あき7

    ありがとうございます!確かにそうですね!それに縛られてイライラしちゃったりしたら本末転倒ですもんね‼️
    本当に子育てってバランス大切ですよね‼️

    • 2月24日
モンブラン

うちの子は1歳代昼寝しないとミョーなハイテンションで遅くまで起きてて夜中も起きて朝も早く起きるという親には堪らないランナーズハイになってましたよ😂
二歳代は昼寝がなくなっちゃったので、そういう日も減ってきましたが、変なテンションになると、夜中まで寝ないです😂

  • あき7

    あき7

    うちも危うくそんな感じになりそうでしたが、パパが隣でグーグー寝てくれたおかげで息子もなんとか寝てくれました😂明日起きたらお礼言わなきゃです!笑

    • 2月24日