※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

保育園の巾着袋に名前タグをつけ忘れてしまいました。ミシンでは名前を付けることができないので、下部に白布で名前を付ける必要があります。

保育園の巾着袋、、名前タグをつけるの忘れて完成してしまいました😭下部のほうに白布で名前付けなきゃいけないんですが、ミシンではもう無理ですよね⁉️💦

コメント

うみのこ

アイロンで貼るのはダメですか??

• 夜食のホヤ(略して肉子)

貼るのも持ってるんですが、やっぱり洗濯すると取れてきちゃいますよね?😭

• 2月25日
  • うみのこ

うみのこ

四隅を丸く切っておくと剥がれにくいと聞きました💡
    私もそのようにしたら、確かに剥がれにくかったです💡
    でも、貼るやつによるんでしょうけど、、、😅

私も手作りしました~💕
    そして貼りました~
    剥がれてしまうのが嫌だったので、片側はワッペンも付けておさえました~
    ・・・ワッペンがOKであれば・・・

• 2月25日

なるほど!!ワッペンで抑えるのは思いつきませんでした😆目からウロコです❗️ワッペンOKなのでそうします✨
    それにしても、名前つけるの忘れるなんて、、せっかく作れたと思ったのに😂
    ありがとうございました💚

• 2月25日
  • うみのこ

うみのこ

いえいえ(^-^ゞ
    私作るの3回目なんですけど、何回作っても「あーここ縫い忘れた」とか色々あって、糸をほどいてやり直し・・・の繰り返しです(笑)
    お互い、子供ちゃんが気に入って使用してくれると嬉しいですね😃

※ちなみに、さっきの写真は6年程前に作った上の子の袋です💡

GAいただいてありがとうございます‼️

• 2月25日

糸ほどいてやり直しするのが偉いです❗️私はごまかしながらやってます😁
    え!これ手作りなんですね!縫い目が真っ直ぐだしキレイ😍素晴らしいです!
    私も回数重ねて卒園までは上手くなりますように😂

• 2月25日
  • うみのこ

うみのこ

見える部分は丁寧に、見えない部分は雑で、ほつれています😂
    手縫いよりミシンが好きになりましたよ💡
    素敵な園生活を送れますように🎵

• 3月9日