※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安心安全のムーニーマン🔰
子育て・グッズ

実父が赤ちゃんを乱暴に扱い、改心してもらいたい。気にしすぎかどうか相談したい。

実父に赤ちゃんを抱っこさせたのですが
抱き方が乱暴というか雑です
横抱きしていて泣きそうになったから
あやそうとして上下に揺さぶっていました(首がガクガク揺れてました)
首はまだ完全に座ってません
隣にいた実母に注意されても大丈夫だよーと言っていたので
私からも乱暴に扱わないでと注意しました(きつめに説教しました)
それでも反省の色は見えません

こうやって育てて来たんだから〜と言います
私のいないところで私は神経質になってるんだと開き直っていたようです

抱き方だけではなく赤ちゃんに向かってツバを飛ばして喋ったり
土木関係の仕事の作業着で生後2か月赤ちゃんを抱っこしたり
大事にしようという気持ちが見えません

自分の子供はもちろん人の子供だと
普通はより慎重に扱おうと
思うものだと私は思っています
なぜこんなことができるのか理解できません

どうしたら改心してもらえるでしょうか?
そもそも私は気にしすぎでしょうか?
アドバイスをお願いします・・

コメント

RRmama

気にしすぎじゃないと思います!今は感染症など流行ってるので作業着のまま抱っことかありえません😱😱

言っても改善されないなら会わせないということは無理なのですか?

  • 安心安全のムーニーマン🔰

    安心安全のムーニーマン🔰

    同じことをしたら抱かせないと忠告はしました
    仕事復帰したら実家に預けなければいけないので会わせないのは無理ですが
    実母が守ってくれると思います

    • 2月25日
deleted user

つばが飛ぶのはたぶん見えないだけで
誰でもあるかと😂
でも汚い服ではたしかに
抱かれるの嫌ですね、、

  • 安心安全のムーニーマン🔰

    安心安全のムーニーマン🔰

    話してるだけでツバは飛んでると思いますが
    見えるくらい飛ばしておいて
    注意されても謝らないのが嫌なんです、、

    • 2月25日
キティ

私もそれをされたら、めっちゃ気になります!
私は気になることがあると、検診で保健師に言われたって伝えるようにしてました。
あとは母に言ってもらうようにしてました。

  • 安心安全のムーニーマン🔰

    安心安全のムーニーマン🔰

    母からも注意してもらったのですが無視というか返事をしないらしいです
    保健師さんからの指導だと言ってみようと思います!

    • 2月25日
はじめてのマリリン

私なら、直さないなら抱かせません。

  • 安心安全のムーニーマン🔰

    安心安全のムーニーマン🔰

    同じことをやったら抱かせないつもりです!

    • 2月25日