※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の送迎に自転車を検討中。非電動でいいか迷っている。オススメや買い替え経験ありますか?

何度も同じような質問があると思いますが、悩んでいて先輩ママさん達の意見をお聞かせください😭

保育園の送迎に自転車購入を検討しています。
自宅から保育園までは平坦な道で自転車で5分程です。

自宅から駅までは徒歩4,5分
スーパーは家の隣。
夫婦二人とも車に乗ります。

週末も主人が出勤で車を使っていなければ車でお出掛けします。

そのため、非電動自転車でいいかなと思っています。
ですが、非電動から電動自転車に買い替えた方を時々聞くので、それなら最初から電動の方が良いのかなとか、ゆくゆく子どもが二人になった時や坂が多い地域に引っ越して電動の方が良かったと思ってしまわないか等と考えてしまっています💦

旦那は倹約家なので非電動で十分だと言っていますが、私は流行りに乗ってしまうタイプなので🤣電動が気になっています笑
非電動自転車でオススメはありますか??
また非電動では物足りなくなり買い替えた方はいらっしゃいますか??

コメント

今非電動自転車に乗ってます!

基本自転車移動なので、私は電動自転車が欲しいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼︎
    基本自転車移動となると、やっぱり電動自転車欲しくなるんですね〜😭

• 2月24日
h1r065

電動自転車を最初一台で旦那がこどもと電動でのり、私は非電動で1人だけど坂道とかきっつーでしたよ。

あとから電動をもう一台購入していまはこども4人なので電動二台で前後乗せでお出かけこれからはすると思うし、非電動とか考えられないです😅

こどもの成長は早くてあっという間に重くなるし、電動自転車が楽ちんです。

平坦でも電動のが楽ちんですよ。

車で出かけるのもガソリンいるんじゃないですか?

電動自転車購入で車じゃなければガソリン代のが浮くし、駐車料金も浮く場合あるかと。
あまりに遠い距離は車ですが3駅くらいなら電動自転車やら余裕かなーと。

周りでも旦那さんは普段こども乗せて自転車乗ることあんまりないだろうし、非電動、節約やらいう方多いです…
あとは危ないからとか。

便利、楽ちんのがいいですよ。
夏とか非電動とか汗ダラダラですよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

四人のママさん尊敬します😭✨
    ガソリン代の事を考えてなかったです😨確かに車だとガソリン代かかりますね〜
    そうなんでよね。旦那は普段子ども乗せて自転車乗る事があまり無いから電動までは要らないんじゃないかって言ってくるので😫
    結局電動買うなら、非電動自転車代オプション込みで6,7万と言われたので勿体ないですよね😵
    旦那にもう一度相談してみます!ありがとうございます😆

• 2月24日
  • h1r065

h1r065

電動も12万とかで当時は私買いましたけどね。前後乗せ込み、保険込みやら。

いまならPayPayモールならだいぶ還元率高く買えるかと思いますよ。

こども2人になると本当重いですから(笑)

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

PayPayモール!調べてみます!電動自転車購入にも使えるんですね😆お得な情報までありがとうございます✨
    やはり前後2人になると総重量凄そうですもんね😂

• 2月24日
  • h1r065

h1r065

いまだけお得だと思います😁

• 2月24日
ハチ子

お子さんどんどん成長して重くなるので、電動の方が安心かなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに今よりどんどん重くなる事を考えると、お値段は高いとは言え安全には変えられないし電動魅力的ですよね〜😫

• 2月24日