※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

週末に初節句のお祝いで、自宅に両家の親が来ます。ちらし寿司、いなり寿司or巻物、唐揚げ、蛤のお吸い物、茶わん蒸し、サラダ、食後にケーキを用意する予定です。蛤のお吸い物はセットで簡単に作れるものがスーパーに売られているでしょうか?

週末に初節句のお祝いで、自宅に両家の親が来ます😀
ちらし寿司のケーキ、いなり寿司or巻物、唐揚げ、蛤のお吸い物、茶わん蒸し、サラダ、食後にケーキを用意しようと思ってるのですが、大丈夫ですかね?
あと蛤のお吸い物って、ひなまつりの時期になるとスーパーなどにセットみたいなのって売りますか?普段あさりやしみじの味噌汁を作らないので(なんとなく見た目が苦手で😅)、扱い方とかよく分からないので、セットみたいなもので簡単に作れたらなぁと思いました。

コメント

うしあや

それだけ作られたら十分ですよ!両家の方々もなにか持ち寄ってきそうなので、聞けたら聞いておくとかぶらなくていいし、聞き辛かったらこれ用意してお待ちしてます!って言ったらかぶらなくていいと思います🙋‍♀️
あさりは春物なので売っていると思いますし、
どちらも塩抜きがめんどうなので私もあんまり作りませんが😭