※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が最近再び噛むようになり、歯がしっかりしているため痛いです。保育園が始まるので心配です。やめていたことを最近再開することはありますか?

1歳7ヶ月になったばかりの男の子です。

1歳3ヶ月くらいまで
あたしや旦那、実母のことをよく噛む子でした。
ここ何ヶ月か噛まなくなってたんですが
最近また噛んでくるようになりました😭💦
歯は結構前からほぼ生えそろってるし
今更はではなさそうです。
甘えとかなんでしょうか?
久しぶりに噛まれて、歯がしっかりしてるから
痛すぎるし噛みちぎられるかと思ったほどでした笑
おもちゃを口に入れたりも時々するように、、

やめてたことをまた最近やり始めたってこと
ありますか?
4月から保育園も行くので心配です。。

コメント

R

歯が生え始めてる時とか痒くて噛むことがあるってよく聞きます。
息子は私にだけ本気で噛んできます笑
最近は減りましたが。
今は下の歯の奥歯が見え始めてきて、人差し指を加えてグリグリやっている時があるので気になるのかなーと思っています

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    ですよね、やっぱり歯なんですかね🤔うちは結構早い段階で生えそろってて、今更歯じゃないかなーって思ってたんですが、もしかしたらもっと奥で生えてないところがあるのかも知れないですね🙌

• 2月24日
じゅん

うちも結構同じ感じでした。
1歳3ヶ月か4ヶ月まで私、旦那、実母や児童館でもお友達2回噛んじゃってずーとついて歩いていました😅
それから気付いたら噛まなくなり1歳6ヶ月くらいからまた噛みだしいつまで続くんだろうと思っていたら1ヶ月くらいでおさまりました。歯がそろってきたから本当に恐怖ですよね😭

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    噛んでた月齢も同じくらいですね!
    お友達も噛んでしまったんですね💦それはドキドキですよね。。
    ほんと今日いきなり噛まれてホンマに痛すぎてやばかったです😂💦
    じゅんさんのお子さんみたいにもし始まっても長くても、1ヶ月くらいで終わって欲しいです😂😂

• 2月24日