※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん♡
子育て・グッズ

縦抱き中にうんちが漏れることがあります。皆さんのお子さんも同じですか?対策があれば教えてください。

生後2ヶ月なんですが、抱っこ(縦抱き)してる時にうんちをすると必ず上の腰の所から漏れます( ・ᴗ・̥̥̥ )

お尻を抑えてるからですか?縦抱きの時にうんちしたら皆さんのお子さんも漏れますか?

何か対策あったら教えて下さい( ´•௰•`)

コメント

nico..♡

背中漏れ‼︎私も悩まされました(;_;)紙パンツは背中漏れギャザーがついてるものですか??息子にはムーニーが合いました。これでだいぶ背中漏れのシャワーが減りました♬紙パンツのサイズをひとつ大きくしたり、テープを足の付け根に合わせて逆ハの字にとめたりするのも対策になりますよ(o^^o)

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

ありがとうございます!

パンパースを使ってます( ´•௰•`)
    ムーニーも漏れました…

背中漏れしたらシャワーしないとですよね(´•̥  ̯ •̥`)

• 5月23日
  • nico..♡

nico..♡

パンパースは背中漏れギャザーがないんですよねっ⁉︎パンパースのときはよく漏れてました(^^;;おしり拭きがもったいないので、背中漏れの時は洗面所でおしりシャワーです>_<1日3回した日もありましたー。ムーニーでも漏れちゃうんですね(;_;)背中側を深めにとめてみるのはどうですか??

• 5月23日
あやか (21)

わたしも縦抱きだとウンチが背中の方に流れてしまいます(>_<)
ぶりぶりって音が聞こえたらさっと寝かせます(^_^;)笑

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

ありがとうございます!

やっぱりお尻を抑えてるからですかね?
    サイズアップしてから漏れる事が多くなったような…

私は降ろそうとしても間に合わない事が多いです(笑)

• 5月23日
  • あやか (21)

あやか (21)

そうかもしれないですね(^_^;)
    わたしは逆に新生児サイズの時に漏れることが多かったですがSサイズに変えてからまだ1度しか漏れてないです(^^)

確かに、一瞬ですもんね(>_<)笑

• 5月23日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

縦抱きではまだうんちをされたことがないのですが、
膝の上に座ってるときにうんちされて漏れる事は度々あります(´ °ω° `)
ンーッときばってからする事が多いので、出る前に膝から下ろしたことがあるのですが、タイミングがずれたのかうんちがでませんでした・・・( ˙-˙ )
それ以来、諦めてます・・・( ˙-˙ )
オムツを変えてみたりもしましたが、
ゆるゆるの間は仕方ないかな、と思ってます󾭛

れーちゃん♡

ありがとうございます!

やっぱりお尻を抑えるような体制の時に漏れやすいんですね( ・ᴗ・̥̥̥ )

背中漏れですか?

わたあめ(。´•ㅅ•。)

はい󾭛背中のほうから溢れてきます(´ °ω° `)󾭛
漏れた時は毎回ばたばたしますよね(。・_・`。)

いくもち

わかりますーーー(≧∇≦)
きょうの昼間も縦に抱っこしてるときにブリブリブリ〜って聞こえて来たなーと思ってお尻の方を見るとオムツの上の方からウンチがにじんでました。。。笑
たいした量じゃなくてももれますよね( ̄▽ ̄)

対策じゃなくてすみません( ̄▽ ̄)

SOOBOX

授乳中や縦抱きのときに、よくやられます(笑)
ブリブリっと音がした瞬間に、背中ギャザーを手で押さえてうんちが漏れないように頑張ってます( ´⚰︎` )
これでなんとかギリギリセーフになることが増えました(੭˙꒳​˙)੭