※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーー
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がいて、パンツタイプのおむつについて悩んでいます。寝返りはするけどおすわりはしない。漏れたりすることもある。パンツの方がいいでしょうか?

もうすぐ6ヶ月の息子がいます。
みなさんいつからパンツタイプのおむつにしましたか?
寝返りはしますがおすわりはしません。
たまに漏れたりすることあるのですがパンツの方がいいんでしょうか😱

コメント

はじめてのママリ

寝返りするようになった4ヶ月から
パンツMに変えました。
テープだと漏れるし履かせるのに
苦労したので、、、
あと最近たまに余ってたテープつけて
抱っこ紐で散歩行ったら
帰ってきたら漏れてました。

• めーー

めーー

コメントありがとうございます😊
    やっぱりパンツタイプの方が漏れないんですね✨✨
    試してみます☺️

• 2月24日
みゅきき

6ヶ月に入った頃からパンツタイプもちょくちょく使うようにしてました😃
娘に馴れてもらうというよりは、私が娘に履かせる練習で日中は履かせてる時があります😊
うちもまだ寝返りしかしないので、様子を見てパンツタイプオンリーにしようと思ってます😄

• めーー

めーー

なるほど^ ^
    わたしもパンツタイプはじめてみます!✨
    ちなみにテープタイプとパンツタイプのサイズは同じですか??

• 2月24日
  • みゅきき

みゅきき

同じサイズにしてました☺️

• 2月24日
  • めーー

めーー

ありがとうございます😊😊

• 2月24日
んーしょ

3ヶ月半で寝返りを始め、オムツ替え時に仰向けにしてもすぐ寝返りを打とうとするので、4ヶ月からパンツタイプにしました。

赤ちゃんによりけりですが、パンツでもメーカーによって漏れることがあります。
個人的にはパンツよりテープの方が漏れやすいかなと感じています。

• めーー

めーー

なるほど!やっぱりよく動くようになってきたのでパンツタイプの方がよさそうですね^ ^そろそろ試してみます☺️

• 2月24日
♡

寝返りできるようになってコツを掴んでからコロコロ転がるようになっておむつ変えが大変になったのが6ヶ月だったのでもう無理!!って思ってパンツタイプに変えました!

• めーー

めーー

やっぱりこれくらいの時期にみなさんパンツタイプに変更されるんですね☺️✨

• 2月25日