※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

年子育児の方へ質問です。上の子、下の子が同時に泣いているとき、下の子をどれくらい泣かせるべきか悩んでいます。上の子への対応にストレスを感じ、下の子にもっと構ってあげたいけど、授乳の時間も迫っています。皆さんはどれくらい泣かせるべきでしょうか?

年子育児の方に質問です!
上の子、下の子同時に泣いてた時、下の子最大どれくらい泣かせてましたか?

上の子も私が下の子みたり、ストレスで強く当たってしまったり、十分に構ってあげられる口をへの字にして泣いてメンタル落ち込んでます😓

しばらく抱っこしてたいんですけどそろそろ授乳の時間で大泣きしてます😱
皆さんならどれくらいなら泣かせておきますか?😅

コメント

うちは上の子の側で授乳して2人とも抱きしめてました。今おっぱい終わったら一緒に遊ぼうねごめんね〜てなだめてました。昔は2人泣きながら授乳は茶飯事でしたね😭

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!
    普段は一緒に抱くことあるんですが、ちょっと今はメンタル面を考えた2人の時間を作ってあげたいなと思いまして、、😓

• 2月24日

退会ユーザー

けど泣いてたら上の子も不安になるし下の子も加速するのでうちは下の子優先してました!小さいうちは😭まだ新生児なのでさっと授乳をしてからの方が息子さんとの時間作れそうな気もします🥺

• 2月24日