※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が3日前に左手の手のひらを火傷しました。夜間救急で診てもらったら、レベル2ぐらいの重症だと言われました。痕にならないか心配です。同じ経験の方いますか?治るか不安です。

息子が3日前に左手の手のひらを火傷しました、、😭😭😭加湿器の熱い湯気で💦💦💦

私が目を離した隙に何秒か触ってたみたいで急に大泣きして、、すぐに夜間救急に連れて行きました💦💦

先生に診てもらったら、結構酷くてレベル2ぐらいかな?と!!
皮がめくれ真っ赤でかわいそうで💦💦
痕にならないか心配です、、、、

同じ様な体験した方いますか?!😭😭😭💦💦
もう後悔しかないです、、
綺麗に治るか心配です、、

コメント

私も去年火傷させてしまい、まだ跡残ってます。うちの場合酷く真っ赤でしたので自然に赤みが消えるのは年単位と言われました。けど必ず治るし赤みは引くので大丈夫です。治るまで心痛みますが子供のために前だけ向いて頑張りましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭泣けてきました、、
    ほんとに真っ赤で醜いらしく、、もう加湿器捨てます、、
    はい!!プラス思考にがんばります、、!✨
    お風呂はどんな感じで入ってましたか?!

• 2月24日

退会ユーザー

2ヶ月経った今でもなんであの時という後悔で毎日寝ても覚めても苦しいです。けど後悔したところで治るわけではないし今できること全力でやろうと泣きそうになる時もあるけど頑張ってます。検索魔になり火傷を負わせてしまったママさんたちの火傷経過のブログなど見て元気もらってました。

湿潤療法ですか??お風呂は上皮化するまで控えてました!雑菌やらで良くないらしいです。ラップ巻いて保護してしばらくシャワーでしたよ!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も涙がでて、、、😣😣😣
    ブログ調べてみます✨🥺

なるほど!あした先生に聞いてみます🥺

• 2月24日

私も娘の手に火傷させてしまったことがあります。熱々の離乳食の中に手を突っ込みました💦
レベル2→Ⅱ度熱傷でしょうか?うちの子も水ぶくれができて真っ赤になるレベルで、Ⅱ度でした。

うちの子は幸い1ヶ月くらいで赤みも消え、3歳になる今では全然分かりません😄!
ほんの一瞬目を離したことにすごく後悔しますよね。
きれいに治るといいですね!
今は医師の指示を守ってしっかりケアしてあげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!レベル2です!
    ほんとに後悔しかなくて、、😱😱😱😱💦💦💦

ありがとうございます🥺
    はい!ケアします!😭✨

• 2月24日
はる

私が昔、ヤカンでお湯を沸かしたのを持ったら蓋が外れ、湯気で火傷した事あります。
結構ひどかったですが、跡は全くありません😊

ただ、私は小学生だったのできちんと包帯とかいじらずに過ごせましたが、小さい子だと触っちゃうのが心配ですね😭
うちの子が手の甲をちょっと火傷した時、大人なら触らないようにすればすぐ治るはずなのに、保護シールを剥がそうとしたり、泥遊びして汚くなったから毎日のように保護シールを張り替えたりしたので、湿潤療法の意味が全くなかったです😭

でも、跡は目立たなくなってきたので、まりさんのお子さんもそのうち見えなくなりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭😭✨✨
    たしかに包帯気をつけないと😂

ありがとうございます、、🥺🥺🥺🥺✨
    もう涙涙でしたが、、プラス思考にいきます、、🥺✨

• 2月24日