※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんが夜中に何度もぐずるので困っています。夫がサポートしてくれるけど、辛いです。この時期が起きやすいのか心配です。

生後9ヵ月の頃ってまだ夜中起きますよね?
最近は気温差なのか、夕寝が長いとかなのか何回もぐずります。

夜中はミルク一回あげていて、少し前まで20時就寝、2時前後に起きて8時まで寝てくれる子でした。

夜泣きでは無さそうなんですが何回もグズグズし、数十分おきとかもあります…
旦那が休みの日は一緒に寝てくれて夜中のミルクや抱っこしてくれるのですが最近は参ってます😢😢

この時期が起きやすいとかなんでしょうか…(*T_T*) 
元々産後うつで最近薬が無くても生活できそうになってきてたので辛いです

コメント

deleted user

その頃よりも前から、夜中起きてないですよ🙆
離乳食は、しっかり食べてくれてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ三回食にできてませんが二回食はしっかり食べてくれて成長曲線越えるくらいです😓

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    朝は、できるだけ8時には起こすようには
    できませんか?
    7時には、遅くても起こして離乳食を
    食べさせてあげると変わるかもです💡

    下の方、あいさんが書かれてるように
    20時に寝かしつけて寝てるのであれば
    6時半がいいです!!
    うちの娘が、今そうです🙆
    7時から離乳食です☆
    朝寝や、昼寝は、どのくらいですか?

    • 2月24日
deleted user

起きる子もいれば起きない子もいますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差ありますよね!

    • 2月24日
あい

20時に寝てるなら朝6時半くらいには起こした方がいいかなって思います!

そうすると朝寝と昼寝の時間も早めにずれ込むと思うので、夕寝が無くなると思います!夕寝させちゃうと体力回復しちゃうので夜起きちゃうと思うので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    元々8時近くに起きるリズムで
    最近は7時に起きるようになり、朝寝か無くなって12時前後に寝て、2回目夕寝でした💦
    夕寝なくした方がいいんですね😣

    • 2月24日
  • あい

    あい

    6時半起きだと12時の昼寝と夕寝も2時間ずつズレると思うので早起きにしてあげるのがいいと思います✩︎
    午後は寝ても16時までには起こした方が良いです!
    1歳過ぎたら体力もグングン付いてくるので14時過ぎは寝かせない方が良いです!

    なのでなるべく早く起こして昼寝の時間を早めていった方が夜の睡眠も安定してくると思いますよ!

    • 2月24日