※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

お子さんの慢性蕁麻疹について悩んでいます。皮膚科での診察を考えています。

お子さんが慢性蕁麻疹と診断されたことある方いらっしゃいますか?
3週間ほど前から虫刺されのような発疹が下半身だったり、全身にポチポチと出来ては消えてを繰り返して、、、小児科に何度も行っているのですが、原因がわからないと言われて明日は皮膚科に行こうと考えているのですが。調べると慢性蕁麻疹なのかなぁ?と思ったりもするのですが、、、

コメント

息子が全く同じ感じです
11月から今もずーっと出たり消えたりを繰り返しています💦
何ヵ所か病院に行きましたが原因は分かっていません…
蕁麻疹は食べ物アレルギーなど明らかな原因がないものはほとんどが原因不明らしいです💦
ただ、うちの子は体調が悪いとき、気温差が激しいとき、お風呂上がりや、はしゃぎ過ぎで体温がグッと上がったときに出ることが多いです!
毎日ノートにその日の天気や気温、食べたもの、何をしたときに蕁麻疹が出たとか、すぐ消えたとか、日記のように記録しています
見返すと、「こういうときに出るパターンが多いな」など分かってきますし、医者にも伝えやすいです!

• あずさ

あずさ

コメントに気づくのが遅くなりすみません(;´д`)
    同じですね💦
    わたしも記録などに残して、パターンがわかるようにしてみます!🌟
    アドバイスありがとうございます🥺

• 2月27日
ママリ

横からすみません。
その後お子さんいかがですか?うちも続いてて泣